• ベストアンサー

タイトル教えてください

1、kissのライブチケットを手に入れるために4人の少年がいろいろ頑張り、最後にはライブを見ることが出来る。という映画 2、2人の少年が、サッカーを見に行くお金欲しさに銀行強盗する映画 3、レディオヘッドのメンバーが違うバンドのメンバーとして出演していた映画 このうちのどれか一つでも知っている方がおられたら教えてください。駄文ですいません。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 3.「ヴェルヴェット・ゴールドマイン」かな? サントラ盤に参加してるだけだと記憶してますが・・・

whitehead
質問者

お礼

それです!私の思い違いでした、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12593
noname#12593
回答No.1

1、「デトロイト・ロック・シティ」 2、「シーズンチケット」 ・・・でしょうか?

whitehead
質問者

お礼

そうです!!ありがとうございます。 

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい。サッカーのチケットが

    映画のタイトルを教えて下さい。 サッカーのチケットが欲しい男の子を助ける映画だったと思います。 何となく覚えているキーワードは、 ・10年前くらい(かなりあいまいです) ・洋画 ・NHK教育で放映した ・サンダンス映画祭の何かの賞を取った?? ・少年は小学校低学年くらい ・少年を助けるのは、大人の男性と行商のような女の子 ・ラストシーンはサッカーのグラウンド よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください

    以前「日曜洋画劇場」でやってたアメリカの映画ですが、オープニングで銀行強盗した男が赤いスポーツカーで逃走。 パトカーが追いかけで最後は警官の一斉射撃で撃たれてやっと止まった…。 という映画のタイトルが分かりません。 どなたか知っている方はいませんか?

  • 昔見た映画のタイトルを知りたいです。

    15年前位?にテレビで見た映画をずっと探しています。 覚えている内容は、 少年の親が出かけて、少年とおじいさんが留守番をすることになったが、そこへ強盗が侵入してくる。 その家は非常に広く、からくり屋敷のようになっている。 最後の方におじいさんが心臓発作で倒れ、少年は甲冑の中ににおじいさんを隠す。 この位しか覚えていませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タイトル教えてほしいです。

    癲癇持ちの少年の食事療法?治療をするため母親が色々と頑張るストーリーの洋画で、映画の最後の出演者名がでてくるときに、実は癲癇患者が出演しておりその食事療法によりよい方向にむかったという説明がでてきます。知り合いが癲癇の可能性があり参考にしたいので、知ってる方おられましたらよろしくお願いします。

  • バンドをやってる方、ライブへ良く行く方に聞きたいです

    来月、好きなバンドのライブを観に行くのですが、 他のバンドも何組か出演します。 他のバンドの演奏中に好きなバンドのメンバーに話し掛けるのは 印象良くないですか? 都合で好きなバンドを見て少ししたら帰らなければならず、 もしメンバーを見掛けたら話し掛けたいのですが・・・・。

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • 皆さんなら嫌な印象を抱きますか?

    こんばんは。 私には好きなインディーズバンドのメンバーがいます。 私はこれまでバンドなどを熱心に好きになった事がなく、大好きになったバンドは彼達が初めてです。 良く彼達のライブへ行くようになった事を職場の同僚に話すと、 「当日に受付でライブ代を支払うよりも、メンバー個人からチケットを買った方がバンドの収入になると聞いた」 と教えてくれました。 そこで少し前のライブの際に、メンバーの方(30歳・男性)に 「バンドさんの利益になるようなチケットの買い方を教えて下さい」と聞いてみたのですが、 この事をとても後悔しています。 その理由は「あからさまにお金の話をしてしまった事」と、 それから数日後にバンドのブログにそのメンバーの方が、次のライブの告知をしていました。 するとその文章の中に「あまりお客さん呼べないんだけどさ」と書かれていたのです。 これは私が質問をした事によって「バンドの収入になるチケットの買い方=お客さんを呼べないから少しでも多くの収入を」 という風に取られてしまったのではないかと感じている事です。 皆さんがメンバーの立場でしたら、どのようにとらえますか? とても不安に思っています。

  • ライブハウスの出演料相場っていくらくらい?

    年に数回、レストランとかカフェでライブをやっています。 30席程度のお店ばかりで、入場料はワンドリンク付きで1,000~1,500円くらい。 出演者によるチケット販売は課せられませんが、いつも満席になります。 それで採算が取れているのか、 赤字だとしても経営者のご厚意か、出演料は払ったことがありません。 なので、ライブって、演奏者が出演料を払うものだとは思っていませんでした。 *音響機材はすべて自分らで持ち込みます さて、大学生の子供が仲間に誘われてライブをやることになりました。 場所はドラムや音響設備のある、ライブハウスを看板に掲げるお店です。 70人ほど収容できる店らしいのですが、チケットは出演バンドで150枚さばくのだとか。 6バンド出演で、チケットが全てさばけて出演料なし。 120枚程度だと、出演者一人頭1,000円程度身銭を切ることになるのだそうです。 ライブハウスのシステムってそういうものなのですか? 子供が出演する店はチケット1枚500円らしいのですが、 そうなると出演料(場所代?)が7万5千円? それを出演バンドで割るという解釈で良いのでしょうか?

  • 幼い時に鑑賞した映画のタイトル

    どうしても思い出せなくて困っています。 今年で二十歳になるのですが、私が8歳くらいのときに 金曜ロードショー等で見た映画のタイトルが思い出せません。 映画の中でのシーンやセリフなどは所々鮮明に覚えているのですが それだけの情報ではどうあたっても知りえることが出来ません。 ここにいる方々ならば分かるのではないかと思い投稿させて頂きました。 思い出したい映画は二つあり、まず一つ目は 平日などでお昼にやっていた映画だと思います。 その映画のあらすじはというと 1.二人の少年が主人公で、一人が何かしらの血液の病気を患っている。 もう片方の少年がその少年の病気を治そうと色々な薬草を取ってきては 飲ませようとする。 (その映画のワンシーンで誤って毒草を与えてしまい親に大目玉をくらっていた) そして一念発起し、二人で旅に出て少年の病気を治す薬を探しに行く というものです。 映画の中では男女二人組みの強盗らしきものに健康なほうの少年が 捕まってしまい、病気持ちの少年が自分の指を切り血を滴らせながら 「僕は病気(AIDS?)なんだ、(親友の名前)に手を出したら この血をお前らにつけて移すぞ!」的な事を言っていたのを覚えています。 子供心ながらとても深く感銘を受けた映画なので是非もう一度見たいです。 もう一つはワンシーンしか覚えていません^^; ホラー映画だったので怖くて見られなかったのかと思います。 今ならば見れると思い探しています。 覚えているシーンは、ピエロが浴室の排水溝から出てきて 子供を惨殺するシーンです。 飛び交う血がとても鮮明に覚えています。 どなたかお解かりになる方回答宜しくお願いいたします。 駄文失礼致しました。

  • ライブハウスへの出演キャンセルについて

    はじめて質問させてもらいます。とある場所でバンド活動をしている者です。 ライブハウスから誘われてあるライブに出ることになったのですが、返事をした後にどうしても外せない用事が出来てしまい、出演することができなくなってしまいました。この事をライブハウス側に伝えてキャンセルできないか聞いてみたのですが、それはできないと答えられて今非常に困っています。悪いのはこちら側なのですが、キャンセルは絶対にできないというのは法的にどうなのでしょうか?心やさしい方の回答を待ってます・・・ 詳しいことの要点をまとめると・・・ ・ライブに出れなくなったことを出演が決まって1週間後にはそのライブハウスに伝えた。 ・出れなくなったメンバーのヘルプになるような知り合いがいなく、ヘルプメンバーと出演というのは無理。 ・代わりのバンドを知り合いから探してみたがどこも都合が合わずに出れない。 ・上の二点をまたライブハウスに伝え謝罪したが、それでも出演するか代わりのバンドを探せとのこと。(キャンセル料を払ってキャンセルというのも出来ない) ・ライブ本番にはちょうど1か月ほどまだ時間がある。