• ベストアンサー

引越し時のフィギュア梱包について

悩んでいます うちにある全10体のうちほとんど箱&透明梱包材は取ってあるのですが1個だけ ブラックロックシューターthe gameの限定版についてたFigmaのWRSだけ箱&透明梱包材を捨ててしまいました 透明梱包材のないフィギュアはどのように梱包すればいいのでしょうか・・・? そのフィギュアが入る適当なサイズの箱にプチプチでくるんで入れて・・・ っての考えましたがFigmaって部品が別れるようになってるし・・・うーん(´・ω・`) って感じで詰んでます、詳しい方ご教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.1

フィギュアではないですがガンプラ完成品などは 強度が弱いパーツはすべて外して個別プチプチ巻き。 腕や足などは股の間や脇の下にカットしたプチプチを挟んで 丁度いい箱にプチプチを大きめに敷いて全入れしてから 隙間を適当にプチプチで埋めて最後、大きめに敷いた余りで包むように蓋をします。