• ベストアンサー

似た顔でも、他のアジア人だと綺麗に見えるのはなぜ?

こんにちは。韓国が好きな女子大生です。 ちょっと前から、冬のソナタが人気になり、 韓国人俳優もお馴染みになりましたね。 でも、韓国人だから・・という目で見ると、 美しいなぁと思いますが、もし、この俳優達が 日本人だったら、売れてるかな?と思います。 似たような顔でも、日本人だと目立たないのに、他のアジア人だと綺麗に思うのはどうしてでしょう? 日本人と韓国人の顔に違いはありますか? (韓国人の方が、端整な気がする・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16307
noname#16307
回答No.4

顔のつくりはは日本人も韓国人もあまり変わらないと思うのですが、肌は韓国人のほうがきれいな気がします。キムチをたくさん食べてきちんとウ○チを出しているからだと思います。あと外国人だからきれいに見えるというよりドラマの役に見ている人がはまるからだと思います。ただし私の母は韓国の俳優は清潔感があると言っていました。すれていない感じがするのもきれいに見える原因じゃないでしょうか?

noname#11189
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほど、顔の造りは変わらないですか。 韓国の方が面長な感じがします。 キムチを沢山食べて、うんちを出しているから スリムなのでしょうね。韓国では、 清潔感や清純な感じを大切にするので、 綺麗に見えるのかもしれないですね。 よく分かりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

テレビや映画に出ている人たちはほとんど整形していると思います。 実際韓国に行けばわかりますが、男の人はエラが張り、目元がはれぼったく膨らんでいるような人が男前だと言われてました。 実際普通の人はそんな顔です。 女性もそうです。 あんなに綺麗な人達ははよっぽど探さないといませ ん。 芸能界の人ぐらいでしょう。 結局日本人に近づけて整形しているような気がします。 それで親しみが湧くんですね。 映画も本当にいい感じですね。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 整形が一般的ですね。 日本人に近づけて、整形するんですか。 なら、韓国人と日本人とはちょっと 顔の造作が違うかもしれないですね。 でも、韓国は、最先端なものを抵抗なく 受け入れるので、すごく羨ましいと思います。 あ・・・なんか顔のことからずれているかも・・・ しかし、韓国の男性の男前は えらが張っているんですか? ペ・ヨンジュンやウォンビンは 当てはまらないような気がします。 日本と好みが、だんだん似てきているのでしょうか。

• ozisan
回答No.5

隣の芝生は綺麗に見える物です。 何処の国でも、綺麗な人は綺麗なのです。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほど、そういう言葉を耳にしたことが あります。何処の国でも、綺麗な人は綺麗・・ そうですね。でも、日本人だと普通に見えるのに 、外国人だと知ったとたん、綺麗に見えるのが 不思議です。

noname#44934
noname#44934
回答No.3

韓国の美容整形は日本よりはるかに数が多い事をテレビでやっていました。 娘が結婚相談所に入る時整形をして、親も一緒に整形までするそうです。 一部の事かもしれないですが、とにかく多いそうです。 整形している人が多いのでは・・・・と思います。 化粧も上手なのかもしれないです。

質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 顔を整形することが許されている社会だと いうことは知っています。抵抗がある反面、 美しさを追求することが容易な社会で 羨ましい気もします。日本も整形する女性が 増えてきましたが、隠す人が多いですね。 う~ん・・・どっちもどっちかな。。

• chiru2468
回答No.2

こんにちは。同じ韓国好きです。韓国の女性は美に対しての意識が非常に高く、実は整形が浸透しています。本来一重まぶたの人しかいない民族なのに二重の女性がとても・・特に芸能人には多いんです。カジュアルにプチ整形しているようですよ。良い結婚相手にめぐり合うため、大学を卒業したら整形を娘さんにさせるという話も聞いたことがあります。美しくなるのも大変ですね。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 整形が流行っているそうですね。 聞いたことがあります。 日本では、整形したことを隠す女性が多いですが、 韓国では、隠さずに昔より綺麗になったことを 誉めあえる習慣があるそうですね。 日本でも整形が流行りだしている今、 韓国の方が、正直で良いような気がします。 私も整形しようかな・・・

noname#6306
noname#6306
回答No.1

率直な感想は端正というよりノッペリという感じがします。 第一の要因はやっぱり外国人という意識が有るんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 のっぺり・・ですか。 言われてみれば、そんな感じがします。 でも、同じ顔でも、相手が外国人だという意識だと、 美しく見えるんですね・・・