• 締切済み

Giga PocketからBD-Rへの書き出し

VAIO-Lで、Giga Pocket Digital Version4.2.0.07040を使っています。 ブルーレイへ書き出ししようとすると、「未対応のディスクが・・・」というメッセージが表示され、書き出しできません。 全く...というわけではなく、100回ほど試して(電源on/off等)、5回ほどは書き出し可能になりました。 ドライブ自体は、Vaio Careで読み込みチェックしても、問題ないようです。 他ソフトからの書き込みは可能です。 Giga Pocket自体の再インストールを行っても、クリーンインストールでも、状況は変わらないようでした。 2ヶ月ほど前に、メモリー故障のため、SONYで修理を行いましたが、ブルーレイの使用については問題ない、という回答を頂いています。 何を試してみればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• Hivi
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

• Alden1494
回答No.2

「Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040」アップデートプログラムのページを見てみると、同時に適用が必要なプログラムとして、下記の2つのプログラムが掲載されています。 「VAIO Event Service Ver.5.5.6.05210(Giga Pocket Digital Ver.4対応版)」アップデートプログラム 「VAIOの設定 Ver.5.1.5.03220(Giga Pocket Digital Ver.4対応版)」アップデートプログラム こちらは、すでに適用済みでしょうか? もし、適用していなんであれば、適用してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000269467.html
Hivi
質問者

補足

ありがとうございます。 そのプログラムも適用済みです。 ドライブを買い替えれば問題が解決するのならいいのですが、そうでもなさそうで。 悩ましいです。

回答No.1

下記リンクを参照されてはどうでしょう! なお、確認済みの場合はスルーして下さい。 [Giga Pocket Digital]録画したコンテンツをメディアに書き出せない

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0901061057099/
Hivi
質問者

補足

ありがとうございます。 このリンクは、確認していました。 1.Windowsの標準機能で書き出せるか確認します 2.「Giga Pocket Digital」を再インストールします 3.追加したライティングアプリを削除します 4.リカバリー(再セットアップ・初期化)を行います 1,2,4は、確認したので、3なのかもしれません。 ライティングアプリを入れた記憶もないのですが、少し調べてみようと思います。