• 締切済み

メーリングリスト サーバー ホームページの作成

はじめまして パソコンを少々使う者です。 以下の件でアドバイスを頂けたら幸いです。 ■内容 ある集まりの会で上記のメーリングリスト サーバー ホームページを 立ち上げる事になりました。 つきましては、以下の条件に合う使いやすい(簡単 シンプル)な物が ありましたらご紹介ください。 ・人数 規模 50人程度 ・管理人 20人程度で持ち回り ・PCレベル 低い(年配の初心者が多数)★ここが問題 ・作業:週一回 メーリングリストでの案内の送信 ワード、エクセルファイルの外部サーバーへのアップ HP上で次回の連絡事項アップ(例:明日は大雪のためお休みです。) 以上の様な使い方ですが、一番のポイントは、やっとWEB上でメールが使える 程度の方が何人もいらっしゃいます。 その方にやり方を教える必要があります。そのため、出来るだけシンプルな物を構築 しようと考えておりますが、お勧めがありましたら教えてください。 メーリングリストはQwikwikiあたりかな。 各アップするファイルはドラッグでHP上へダイレクトで出来る物もありますか? また、連絡事項が入れられる程度の掲示板があれば良いです。 フェースブックなどは如何でしょうか?相手も登録しないと見れないのでしょうか? そうであると不可です。WIKIはどうでしょうか?簡単にアップや掲示板としても使えますか? 以上 です。

みんなの回答

回答No.1

老舗のテグレット技術が、ホームサーバーを開発したそうです。 http://plain.wafflecell.com/hp/ だりか一人、詳しい人が必要かと思いますが。

momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 すいません。下手な質問で。意味は単純にメーリングリストや外部の共通ファイルを使いたいだけです。

momo198001
質問者

補足

Google Appsの様なもので無料で使える物を探しています。