• ベストアンサー

PS3 Skype

BF4のマルチプレイでSkype出来る人募集などと書いてあるのですがPS3ではSkypeは出来ません。ならその方達はPCやスマホなどのSkypeの事を言ってるんですか?あとiPod touchでもSkypeは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

基本的にSkypeを使用する場合はPCを利用してると思います。 スマホ等のモバイルデバイスだと会議通話が上手くできなかったり、回線によってはノイズ・遅延などの障害が出やすく聞き取れない・聞き取りにくいなどが出てきます。 BF4はPCのバトルログを利用しながらSkypeを使いクラン・フレンドで会話しながらPS3でオンラインをやる。って感じの方が多いと思います。 PS3内VCでは他人にも聞こえるし、同時に参加していない人も会話が出来るためにSkype推奨のクランなどがあります。

その他の回答 (1)

• xsia
回答No.1

PS3でFPSをやっている人は、PCでSkypeしていることが多いです。他にPSPでやっていたりスマホでやっている人もたまにいますけど。 iOSでもSkypeはアプリとして提供されているのでできるはずです。