• 締切済み

不明なビデオカード

先日オークションでビデオカードを入手したのですが オークションに書いていた品番が無く、ドライバーが探せません。 たしかパソコンに接続しているハードウェアの一覧が表示できる フリーソフトがあったように思ったのですが、ネットで検索しましたが見つかりませんでした。 ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.4

7や8ではWindowsのアップデートで解決する場合が有りますね フリーソフトは下記かな? http://www.piriform.com/speccy

harenotihirosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 解決しました。

• te2kun
回答No.3

デバイスマネージャーから、ハードウェアのIDがわかり、それをググっても分かる場合がありますよ 型番が分からないグラボをよく落札する気になりますよね・・・ RadeonかGeforceか分かれば、AMDもしくは、nVidiaのサイトにいけば、自動的に適切なドライバを探して入れてくれたりしますよ。

質問者

お礼

ASUS製品ということだったので、簡単にドライバーが見つかると思い落札したのですが 説明文の型番が1文字違っていたのが見つからない原因でした。 ご回答ありがとうございました。

• rav4rav4
回答No.2

大抵はボードの表面に型番等がシルク印刷してありますが・・・・・・。後はその文字列をググればと思いますが。

質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.1
質問者

お礼