• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか!!!

明後日、リ・カーヴ箱根に宿泊予定なのですが どうやらバスが使えないらしいんです・・・ 新宿からの高速バスもダメっぽいです・・・ 強羅駅や早雲山駅からの徒歩しかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

箱根は積雪前提の観光地ではないので、雪が降るとにっちも さっちもいかなくなります。ですので、雪の予報が出ると、バス なり登山電車なりは「運休するかも」という予告が出ます。 こうなると、あとはご自身が「リスクを取るかどうか」という話に なります。降らなきゃ普通に動くんですからね。 リスクを取らないなら、行っちゃいけません。本格的な積雪に なると、確実に旅館手前で途方に暮れるか、旅館から出られなく なりますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 リ・カーヴ箱根は泊まったことがあります。 バスが使えないとは? 雪の影響でしょうか。 以前、私が行った時も十数年ぶりの大雪に見舞われ箱根から帰れなくなった経験があります。 その時は電車+タクシーで何とかなりましたよ。 強羅駅からタクシーで行かれたらどうでしょうか? 他の駅はなかなかタクシーが常駐していません。 強羅駅は他の駅に比べ大きいですから。 ちなみに徒歩はかなりきついと思いますよ。 良い旅になるといいですね☆

• pricedown
回答No.1

バスが使えない、という状況について詳しく説明してください。 ホテルのウェブサイトには、仙郷楼前バス停から徒歩1分と書いてあります。つまり交通の便が良いことを喧伝しています。にもかかわらず、その路線のバスが運行しないということであれば、貴方がホテル側と結んだ契約には錯誤があったということになり、無効を主張できます。 ご質問がそのような意図ではなく、なにがなんでもホテルに行きたいということであれば、ホテルに相談して最善策を聞くのがもっとも早道だと思います。運がよければホテル側から送迎の車を出してもらえるかもしれませんし、それが出来なくともタクシーを特別に手配してくれたりする可能性もあります。