• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか!!!

明後日、リ・カーヴ箱根に宿泊予定なのですが どうやらバスが使えないらしいんです・・・ 新宿からの高速バスもダメっぽいです・・・ 強羅駅や早雲山駅からの徒歩しかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

箱根は積雪前提の観光地ではないので、雪が降るとにっちも さっちもいかなくなります。ですので、雪の予報が出ると、バス なり登山電車なりは「運休するかも」という予告が出ます。 こうなると、あとはご自身が「リスクを取るかどうか」という話に なります。降らなきゃ普通に動くんですからね。 リスクを取らないなら、行っちゃいけません。本格的な積雪に なると、確実に旅館手前で途方に暮れるか、旅館から出られなく なりますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 リ・カーヴ箱根は泊まったことがあります。 バスが使えないとは? 雪の影響でしょうか。 以前、私が行った時も十数年ぶりの大雪に見舞われ箱根から帰れなくなった経験があります。 その時は電車+タクシーで何とかなりましたよ。 強羅駅からタクシーで行かれたらどうでしょうか? 他の駅はなかなかタクシーが常駐していません。 強羅駅は他の駅に比べ大きいですから。 ちなみに徒歩はかなりきついと思いますよ。 良い旅になるといいですね☆

  • pricedown
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.1

バスが使えない、という状況について詳しく説明してください。 ホテルのウェブサイトには、仙郷楼前バス停から徒歩1分と書いてあります。つまり交通の便が良いことを喧伝しています。にもかかわらず、その路線のバスが運行しないということであれば、貴方がホテル側と結んだ契約には錯誤があったということになり、無効を主張できます。 ご質問がそのような意図ではなく、なにがなんでもホテルに行きたいということであれば、ホテルに相談して最善策を聞くのがもっとも早道だと思います。運がよければホテル側から送迎の車を出してもらえるかもしれませんし、それが出来なくともタクシーを特別に手配してくれたりする可能性もあります。

関連するQ&A

  • 箱根ルート

    車で箱根に行き、箱根湯本に宿泊予定ですが、登山列車や海賊船、ケーブルに乗ったりしたいです。ルートですが、箱根湯本からバスに乗って箱根町ー海賊船ー桃源台ー大涌谷ー早雲山ー強羅ー登山電車で箱根湯本に帰るのと、全く反対のルートはどちらがオススメですか? 車で強羅に駐車して、夕方箱根に行こうかと思いましたが夕方は渋滞すると聞きました。オススメルート教えてください。

  • 箱根旅行のプランについてアドバイスをお願いします

    10月の最終週に仲間と箱根旅行に行く予定になっています。 そこで、プランについて相談に乗っていただければ嬉しいです。 また、いくつかご質問がありますのでお分かりになる方、お答えいただけると助かります。 [予定しているプラン] 人数:4名 年齢:20台~30台 ------------------------- <1日目> 1)新宿→箱根湯本  朝9時~10時に到着予定。  箱根フリーパスとロマンスカー代だけ別途購入。 2)箱根登山鉄道で強羅?まで 3)強羅→ケーブルカーで早雲山へ 4)早雲山→ロープウェイで姥子駅 5)姥子駅→宿泊ホテルへ ------------------------- <2日目> 6)姥子駅→ロープウェイで桃源台駅へ 7)桃源台→遊覧船で元箱根へ?? 8)以降、未定 ------------------------- ご質問は以下になります。 A.9時~10時に箱根着は早すぎでしょうか。 B.上記プランに出てくる乗り物は、箱根フリーパスで乗車可能でしょうか。 C.桃源台→遊覧船は歩いて行けるのでしょうか。 D.上記プランで行ける範囲でオススメの場所はありますでしょうか。 E.上記8)以降のプランのアドバイスをください。 F.上記8)以降、箱根湯本駅まで帰るにはバスが良いと聞きましたが  バスでどの程度時間がかかるのでしょうか。(混雑予想も含め) G.帰りのロマンスカーは、何時頃を取ると良いでしょうか。 長々とたくさん質問してしまってすみません。 1だけでも結構ですので、ご回答お待ちしております。

  • 強羅駅について

    7月9日(土)に車で箱根まで一泊旅行に行きます。宿が桃源台なので、予定としては午前中に強羅に車を駐車して、(1)強羅ー早雲山(ケーブルカー)(2)早雲山ー桃源台(ロープウェイ)(3)桃源台ー元箱根(遊覧船)(4)元箱根ー箱根湯元(バス)(5)箱根湯元ー強羅(あじさい列車)(6)強羅ー桃源台のホテル(車)の順で周るつもりでいます。心配なのは、当日に強羅に車を駐車できるかどうかです。強羅駅周辺に一般の駐車場ってあるのでしょうか?あるとしたら1日いくら位なのでしょうか?

  • 箱根から小田原へ行くには?

    7月に箱根を旅行する予定です。最終日に強羅駅前のホテルから芦ノ湖の観光船に乗り、箱根の関所を見てから小田原駅に行きたいです。ルートは決まったのですが、時間がどれくらい掛かるかが分からず心配です。下記の移動で小田原駅発15:00分の新幹線に乗れるでしょうか?(ホテル9時チェックアウト) 強羅>早雲山>大涌谷>桃源台> 芦ノ湖観光船 >箱根町港   箱根関所から箱根神社まで徒歩    (箱根関所後 箱根八里歌碑 恩賜箱根公園 旧街道杉並木 逆さ富士の名所 身代わり地蔵 箱根神社) 元箱根町>(バス)>箱根湯本>小田原 もし不可能であれば、小田原駅に何時に着くでしょうか?

  • 強羅駅から小涌園ホテル・彫刻の森

    今月箱根に行きます。小涌園ホテルでランチが目的です。 箱根町方面から行くので 早雲山までは1日きっぷを利用するつもりです。 そこからはケーブル・登山電車を利用し強羅まで行く予定です。 ホテルのHPをみると 強羅駅からバスで4分と書いてありますが 歩いていける感じではないのでしょうか?その後 彫刻の森美術館へ行きたいのですが ここもバス利用?電車で戻る? この辺りがよくわからないので どうぞ教えてください。よろしくお願いします。 日帰りですので また 同じ経路で箱根町に戻ります。

  • 箱根の移動手段について

    7月平日に箱根に行こうと思っています。 電車、バスでの移動を予定しています。 当初のルートは ●箱根湯本-(バス)-元箱根-(遊覧船)-桃源台-(ロープウェー)-早雲山-(ケーブルカー)-強羅 を予定していたのですが、ロープウェーが運休していると聞きました。 ロープウェーのサイトでは、フリーパス所持者以外は、路線バスに乗ってほしいとありました。 そこで質問なのですが、 ●遊覧船は2社(小田急系、伊豆箱根鉄道系)が運行している様ですが、船内座席等以外で、違いはありますか? ●遊覧船の着地、桃源台と湖尻は徒歩で移動できますか? ●湖尻から大涌谷までの路線バスは山道(カーブがきつい等々)ですか? 母が乗り物酔いをしやすく、バスが苦手なもので、細かい質問になってしまいましたが、どなたか詳しい方、回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根の周りかたについて

    現在強羅のホテルに居ます。 本日朝ホテルをチェックアウト後観光してから東京へ帰るのですが 箱根の周りかたをどうすればいいか悩んでいます。 行きたい場所は ・強羅公園 ・ガラスの森 ・大涌谷 ・箱根神社 ロープウェイや海賊船に乗ったりしたいとも考えてます。 チェックアウト後最初は強羅公園に行く予定です。 その後ガラスの森にバスで行きまた強羅に戻り ケーブルカーで早雲山→ロープウェイで大桶谷→ロープウェイで桃源台→海賊船で元箱根(箱根神社)→箱根登山バスで箱根湯本にいくルート。 もしくは 強羅→早雲山→大桶谷→桃源台→ガラスの森→桃源台→箱根神社→箱根湯本にいくルート。 を考えています。 お昼はガラスの森で食べたいと考えてます。 このプランは周るには結構キツイですかね? 周り方や交通手段、時間のかかり方が調べ不足で解らなくて困ってます。 諸事情から18時半には東京(自由が丘)に帰りたいのですが… 削った方がいい。や この周り方が良いのでは? など教えていただけるとありがたいです。 自分で調べろよと思うとは思いますが 今回突発的に箱根にきたので下調べが足りなくて…すいません(´・ω・`) 箱根に詳しい方お知恵をおかしくださいm(__)m

  • 箱根1泊2日のコースについて

    急な休日が取れたので、箱根に行きたいです 埼玉発、箱根湯本に10時頃着予定 箱根フリーパス及びキャリーサービスを利用します 宿は仙石原、強羅近辺で考えていますが下記2つのプランで迷ってます 時間的にどうでしょうか? (プラン1) 1日目 箱根湯本→箱根関所→恩賜公園・成川美術館・箱根神社→元箱根港 →海賊船→桃源台→バスで宿へ 2日目 ラリック美術館・早雲山・大涌谷→箱根湯本→新宿へ (プラン2) 1日目 箱根湯本→強羅→早雲山・大涌谷→桃源台→海賊船→箱根関所→ 恩賜公園・成川美術館・箱根神社→元箱根港→海賊船→桃源台→バスで宿へ 2日目 ラリック美術館・仙石原のススキ→箱根湯本 箱根には行ったことがありませんので、時間に余裕があるコースだといいのですが… また女性一人旅になるのでお手頃価格で温泉に入れるお宿のおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根フリーパスでの観光コース

    11月3日から2泊3日で箱根旅行を計画しています。 箱根フリーパスを使って回ろうと思っていますが、バスやケーブルカー・登山電車など 交通機関がたくさんある上に、経路や所要時間がわからず困っています。 効率的に回るにはどういったコースにすればいいか、アドバイスをいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 決まっていること ・70代の母との母娘旅行です。 ・宿泊ホテルの最寄り駅は「彫刻の森」駅で、同じホテルに2泊します。 ・16時には新宿に帰着したいと思っています。 行きたいスポットは、 ◎仙石高原のすすきの原(1日目、新宿から高速バスで直行?) ・長安寺 ◎大涌谷の噴煙地 ・箱根の関所 ◎旧街道の散策(「箱根支所前」から「甘酒茶屋」までは徒歩でどれくらいでしょうか?) ◎箱根神社または九頭竜神社 ◎芦ノ湖遊覧船 ◎箱根登山電車 ・強羅公園 ・銀かつ亭(ランチに) 少し詰め込みすぎでしょうか? コースのアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 金時山の登山コースとアクセス

    金時山の登山コースとアクセス wis1990_sagacityguess_onlineさん 金時山の登山コースとアクセス 新宿から「小田急箱根高速バス」で以下のルートで計画してます。 ※明星ヶ岳の方にはいかない http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-181296.html ・このバスは「仙石バス停」には止まらないでしょうか? その場合、「公時神社入口」には止まるかと思いますので、 スタートをこちらに変更しようと思います。 ・下山後、新宿方面へのルートはどんなものがありますか? できれば帰りも「小田急箱根高速バス」を使いたいのですが、 強羅駅や箱根登山バスにはないでしょうか? 例えば強羅駅からタクシーで公時神社入口まで行ってバスに乗る、とかも検討しています。 (予約すると、帰りの時間が読めない不安はありますが・・) ・このサイトにも書いてありますが、もし登られた方おりましたら だいたいどれくらいの時間がかかったか教えて頂けますと幸いです。