• 締切済み

防犯カメラ

敷地内に電柱があります。 おそらくNTTの電柱と思われます。 防犯カメラを着けたいと考えてますが 許可をとるにはどこに相談すけば 宜しいのでしょうか?

noname#202337
noname#202337

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

NTTの電柱ならNTTへ、電力会社の物ならその電力会社へとなるでしょうが、おそらく使用許可は下りません。 選挙ポスターであろうが、お店の新規オープンのチラシであろうが、基本的に「私用」目的は受け入れると切りがなく、また使用後の撤去なども拘束性が持てず嫌われるだけです。 我が家も車庫入り口対面にNTT、電力会社共に柱が立っており、車庫の出入りの際にこすったりもしたくないのでカーブミラーの自費での取り付けを申し出ましたが、「一個人からは受け付けておりません。地域の安全に関する物なら地区の班長さん、自治会長さんを通じての申し出ならばお受けすることもありますが、取り付け、使用が個人では例外はありません。個人で敷地内、もしくは対面するご家庭に許可を得て専用に別の柱を立てて据え付けてください。」のような回答をもらいました。

• kamikami30
回答No.1

>おそらくNTTの電柱と思われます。 それならまずはNTTなんじゃないかと思います。