• ベストアンサー

シャットダウン出来ません・・・・

バイオのディスクトップLX53 OSはXP を使っています。 どういう訳か、メモリースティックスロットルに メモリースティックを差したままの状態だと パソコンを終了する際に再起動してしまいます。 さらにパソコンの電源が落ちてる状態で同じく メモリースティックを差し込むと勝手に電源が 入ってしまいます。 サポートセンターに電話してデバイスを削除して 修正しましたが、症状は変わりません。 再インストールしなくてはダメだと言われましたが これって故障ではないでしょうか・・・・ 再インストールせずに直る方法はないのでしょうか・・・ 分かる方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide1199
回答No.2

サポートセンターでもそれだけの内容では、再インストールを進めるでしょう。なぜなら、あなたのパソコン環境がわからないからです。 ・初級編ならメモリースティックを使用する上でのドライバーをインストールしていない可能性もあります。 ・他のハードウェアを追加している場合に共有ファイルの問題があるでしょう。 上級問題ならレジストリの修正も必要かもしれません。 パッチ修正が一般の人に出来るか?と言う問題になるので、やはり今の必要ファイルをバックアップしてから、再インストールした方が無難でしょう。

pi-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし、メモリースティックを差し込むと起動するなんて、困ったもんです。

その他の回答 (1)

noname#9003
noname#9003
回答No.1

聞いたところによるとこれはソフト間の不具合のようですので、故障という表現は大げさなような気がします。サポートに再インストールしないとだめだといわれたなら、素直に従ったほうがいいとおもいます。 そういうソフトの問題は大抵修正パッチとか配られるとおもうんですけどね?サイトとか確認されました? でもたったそれだけで再インストールってのも大げさな気がするけど。再起動の間違いでは?

pi-kun
質問者

お礼

そうなんですよね・・・。しばらくこれで我慢してみるつもりです。ありがとうございました。