• ベストアンサー

ハウルの動く城の曲について

ジブリのハウルの動く城の曲で、 人生のメリーゴーランドと空中散歩が同じ曲なのは、なぜですか? アレンジの違いで、別の曲名がついているのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いします。

noname#195854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoriri
回答No.1

詳しくはないですが、サンプリングした別作品って理解してよいのだろうと思います。 あるいは、人生のメリーゴーランドという組曲の中でサブタイトル「空中散歩」といった感じでしょう。

質問者

お礼

どちらにしようか、とても迷いましたが、 最初に回答してくださった方を選ばせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

映画音楽などメインテーマがあり、それをモチーフとして似たような曲があります。それと、映画の中でシーンの長さに合わせて曲作り及び演奏しています。その為に同じ曲であっても、違うシーンの曲ということで別の曲名になっていると思います。  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。