• ベストアンサー

システムのシャットダウン

kouichi3の回答

• ベストアンサー
  • kouichi3
回答No.2

おそらく、原因はウィルスによるものの可能性が高いと思います。 SasserというウィルスがC¥WINDOWS¥SYSTEM32lsass.exe’というメッセージを吐き出して再起動をかけるようです。 これと同じであるなら確実にウィルスによるものでしょう。 違うにしても、関連したウィルスの可能性があると思うのでウィルスソフトを持っているならネットワークから切り離した後検索をかけてみるといいかもしれません。 一応、Sasserに対する対策HPアドレスを載せておきます。 また、似たような症例がここにも多数寄せられているので 見てみるのもよいかもしれません。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SASSER.A