• 締切済み

ケーブルカッターを研いでくれる所は

手動式電線ケーブルカッターの刃が切れなくなり所々、刃こぼれしています。 三日月型の刃が二枚あわさって切れる様になっており自分でバラして直そうと思いましたが上手くいきません。仙台市内で上手に直してくれる所がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

追加で 可動部の刃 だけなら メーカー消耗品で販売してる可能性あり。 高いけどね。

回答No.2

http://store.shopping.yahoo.co.jp/n-denservice/enlargedimage.html?code=CC-325&img=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/n-denservice_cc-325 このタイプのカッター? 研いで使う事を想定してないので研ぎしろがありません 少々の刃こぼれなら自分で 鎌砥石などを軽く当てて返りを取る程度です、 もしかして ラチェット部分ばらばらにして 戻せなくなった? 修理代も 高いから 新品購入ですね 1万円程度なんで。

回答No.1

仙台市内の事情はよく知りませんが、 そういうのはホームセンターなどで相談すると 業者を紹介してくれたり、仲介してくれたり すると思うのですがいかがでしょう。