• 締切済み

動画の保存

ネット上の動画を保存しようとすると、xxx.htmという拡張子になるものがありますが、この動画そのものを保存できるソフトを教えてください。

みんなの回答

• minga
回答No.3

Shiftキーを押しながら 左クリックをすると 動画のファイルの拡張子で保存ができる場合があります。 全部がそうとは限りませんので ご参考程度で。。。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら今回はうまく行きませんでした。

• diashun
回答No.2

#1です。 *.htmをクリックし表示されたページで、画像の上でマウスの右クリック、「対象をファイルに保存」をクリックすると保存するフォルダを指定できます。この時、*.wmv(再生ソフトはWindows Media Player)、*.rm(R再生ソフトはeal One Player)等の拡張子で表示されるものを指定したフォルダに保存できます。 つまり、*.htm のページの中の動画ファイルを選択し、保存指定することです。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• diashun
回答No.1

*.htm の拡張子はフレームページの拡張子です。動画ファイルそのものではありません。 したがって、*.htm を保存しても動画は保存されません。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですよね。 だからそのようなサイトの動画を保存するする方法を 教えてほしいのですが。