• 締切済み

青山キャピタルカードについて

昨日10日、青山カードで購入した夫のスーツ代の引き落とし日で、単身赴任中の夫から引き落とし口座に入金するよう、お金を預かっていたのに、すっかり忘れていました。 青山キャピタルの場合、再引き落としか振り込みの通知は郵送で届きますか? 夫に知られたら、激怒されると思うので、電話じゃなく、郵送で来て欲しいのですが。 ご存知の方いたら教えてください。

みんなの回答

• senbei99
回答No.2

> 本人以外が電話しても対応してもらえるのでしょうか? 本人がするのが一番ですが、問い合わせ内容によっては家族であることが確認できれば対応してもらえると思います。 対応してもらえないなら、ご主人に電話してもらうしかありません。 No.1の回答で記載した以下のページをよく見てください。 https://www.smbc-card.com/mem/goriyo/lost_oshiharai.jsp 「お支払い日までにご請求代金のお支払いがない場合、カードのご利用再開は、お支払いの確認の後となります。また、会員規約に基づき別途遅延損害金を申し受けます。併せて、契約内容の変更・契約解消となることもございますのでご注意ください。」 実際に遅延損害金が発生するのはまだ後になりますが、放置しておけばカードの利用停止になります。 そうなれば「激怒」では済まないと思います。 なお、上記ページにもありますが、銀行によっては再引き落としがあります。 三井住友銀行とみずほ銀行なら毎営業日引き落としがありますが、それ以外の銀行は期日が決まっています。 ここに記載のある銀行ならば、口座に期日前に入金しておけば問題にはならないかもしれませんが、一応連絡した方が良いと思います。 記載の無い銀行は問い合わせが必須です。

ponponjet
質問者

お礼

詳しくご説明ありがとうございます。 とりあえずいつでも引き落としできるよう、口座に入金してきました。 電話して対応してもらえなかったら、夫に正直に謝ります。

• senbei99
回答No.1

カード会社に確認してください。カード会社から連絡があるのを待つのではなく、自らカード会社に問い合わせるべきです。 青山カードは提携先が色々あるのですが、10日支払だと青山VISAカードだと思うので、問い合わせ先は三井住友カードになります。 AOYAMA VISAカードの問い合わせ先は以下を参照 http://www.aoyama-card.co.jp/support/callcenter.php#visa 三井住友カードで支払日に支払えなかった場合の問い合わせ先は以下を参照 https://www.smbc-card.com/mem/goriyo/lost_oshiharai.jsp ページの一番下に問い合わせ先があります。

ponponjet
質問者

補足

ありがとうございます。 本人以外が電話しても対応してもらえるのでしょうか?