• ベストアンサー

perl 初めてのプログラムにエラーが出ます

hello.pl というファイルに print “hello”; と、書きました。 ターミナルに perl -cw hello.pl と、入力しました。 Unrecognized character \xE2; marked by <-- HERE after print <-- HERE near column 7 at hello.pl line 1. と、メッセージが出ました。 解決方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

• nwork
  • お礼率100% (2/2)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

printの直後、スペースのつもりで、全角空白を書いちゃってますね。

nwork
質問者

お礼

本当に有り難う御座います。 助かりました。

その他の回答 (1)

• hitomura
回答No.2

二重引用符が全角です。半角の二重引用符を使用してください。

nwork
質問者

お礼

本当に有り難うございました。 どちらもベストアンサーです。 助かりました。