• ベストアンサー

キュービックのリヤのバルブ交換

ニッサンキュービックの バックランプの球を交換しようと思うのですが、 下から覗こうが、アンダーボックスを外そうがそれらしいものが見えません。 もしかして、バンパー取り外し? どなたか、教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66056
noname#66056
回答No.2

こんにちは。 ブレーキ・ウィンカー・バックランプ一体型でしょうか? 想像ですが、ナンバープレートの裏側にピンがありましたら外してください。そうすればナンバーを上に持ち上げることができます。(よく原付でナンバー上向きにしているのを見かけますよね?)その状態にすれば、左右それぞれにボルトが見えることと思います。それを外せばランプがごっそり外れると思うのですが・・・。 違っていたらスミマセン。私の日産車はそういう風になっていたので、参考までに書かせてもらいました。

その他の回答 (1)

noname#7483
noname#7483
回答No.1

普通は取り扱い説明書に交換方法が書いてあると思いますので、確認してみると良いと思います。 見ていないかも、ということで一応・・・。

mko
質問者

お礼

確認済みです。最近の整備書は不親切に出来ておりまして・・・。バルブ形状もワット数しか記載されておらず形式?(H4とか)等の記載もありません。(大体わかりますが・・・)