• 締切済み

ホテルの探し方

彼氏とディズニーランドの近くのホテルに泊まろうと思っています。 三月の末に泊まろうと思っているのですが宿泊だけで二人で六万円くらいします。 オフィシャルホテルに泊まりたいのですが今から予約して六万円払うのと三月に入ってからキャンセル待ちで安くなるのを待つのだとどちらがいいと思いますか? 今考えているホテルはオークラです。 詳しい方、経験のある方、よろしくおねがいします。

• tvt32
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

回答No.7

キャンセル待ちで取れなかった場合のことを考えたら早めの予約が良いと思います。 結果取れなくて代わりのホテルを探して・・・などドタバタするよりは良いと思います。 オークラに限らなければ、ホテルなどによっては早く予約すると安くなる 「早割」みたいなプランもありますので探してみてはどうでしょう? http://bmhotelnavi.zouri.jp/disney.html 良い思い出になると良いですね。

参考URL:
http://bmhotelnavi.zouri.jp/disney.html
  • FEX2053
回答No.6

ディズニーオフィシャルの場合、質問者さんと同じことを考える 人も多くて、キャンセルがすぐに埋まってしまいます。当然、 ホテルの方も「直前でも埋まる」ことが分かっているので、 普通の観光地のホテルのように、2~3週間前から格安で 放出することはしないと思うんですが・・・。 もし、キャンセルを待つなら「明日、空いてるけど行く?」くらいの 根性と覚悟が必要だと思います。

tvt32
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! よく考えてホテルとることにしました! ありがとうございます?

回答No.5

そこに泊まりたいことが決まっているなら、 キャンセル待ちなど論外でしょう。 3月末などまずキャンセルなどでないでしょうから

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは キャンセル出るのは難しいとおもいませんか? 通常チケットも購入しているわけですよね そうなると宿だけキャンセルもないと思いますし キャンセル出れば安くなるという考えも まったくないわけではないですけど ないのが少ないと思います

• STICKY2006
回答No.3

>>今から予約して六万円払うのと三月に入ってからキャンセル待ちで安くなるのを待つ 「キャンセル待ち」して、キャンセルでなかったら。。。野宿でもしますか。。。? そもそも、6万出してでも泊まる価値のある場所だと考えているから、候補に挙がってるのでしょ? なら、そのまま予約した方がいいと思うけど。 (キャンセルが入ると部屋が安くなるかどうかすら知らないけど。 自分だったら、オフィシャルホテルじゃなくて、提携ホテルの方に、素泊まり1泊5千円前後。で十分ですし。。。 「オフィシャルに6万出してでも泊まる価値がある。」と考えて候補に挙がってるんですから、わざわざキャンセル待ちして、自分でいけなくなる可能性~を作る必要は無いかと思います。

• morino-kon
回答No.2

三月の末は、学校が春休みになり、桜も咲く時期なので観光の始まりになります。 あまりキャンセルは出ないと思います。 でも、高いですよね。 「訳ありプラン」というのも、テですよ。 チェックインや食事の時間が制限される、というものですが、それほどの問題は無いと思います。 混雑しているシーズンには、混雑緩和のために売りだされる分ですから、予定が合えばおトクです。 こちらは、早くしないと無くなりますよ。 http://ys.gnavi.co.jp/area/chiba-04021017/

回答No.1

3月末って学校が休みの時期でしょ? たぶんキャンセルなんてそんなにでるものではないと思います。 高いところでも予約しておいたほうがいいと思いますけどね。 (一応毎日のように空きをチェックして、安いところの空きがでたらそちらに変更ということで。)