懐かしさと夏の思い出が蘇る、雰囲気を探して

このQ&Aのポイント
  • 懐かしさと夏の思い出が蘇る、スズキ ラパン ショコラのCMを見ていると、いつも「これだ」という感覚に陥る。
  • 特に西島さんが工房でチョコを持っているシーンが、幼少期の夏の山の中にいるような感覚を思い出させる。
  • 同じような雰囲気の写真や映像があれば見たい。
回答を見る
  • ベストアンサー

雰囲気を探しています

とても抽象的な質問になってしまいますが、雰囲気を探しています。 スズキ ラパン ショコラのCMを見ていて、いつも懐かしいような「これだ」っていう感覚に陥ります。 特に西島さんが工房でチョコを持っているシーンあたりが特にそうです。 あのCMは夏ではないんですけど、幼少期、夏の光いっぱいの山の中にある家で過ごしていた時みたいな、そんな感じです。 私自身むかしは「頭の中を見てみたい」と言われるくらい不思議ちゃんだったようなので、なかなか同じ感じ方をした、という方がいらっしゃらないかもしれません。 わがままですが、同じような雰囲気の写真、映像があれば見たいです。 抽象的すぎですねwわかりにくいところがあれば何でも答えます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

ああいう感じの場所に行きたいってことでいいですかね。あのCMの撮影地はどこかなと調べてみたら、CMのために作られたセットだったようですね。 清里の辺りの「萌木の村」ってところがちょっとそれっぽい感じじゃないですかね。 http://www.moeginomura.co.jp/ 今は冬ですから雪に閉ざされていますが、夏になればそれっぽい感じじゃないかな。森の中に小さいメリーゴーランドがあるので、メルヘンチックなんじゃないかしらん。 清里あたりはなんかそんな感じですよ。あとは、軽井沢かな。

saya_aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も調べて驚いたのですが、CMのためだけのセットだったんですね。行きたかったなあ・・・。 萌木の村、拝見させていただきました。 今は夏の様子がわかりにくくて断定はできませんが、ちょっと惜しいです。 とても綺麗な場所なんですが、もう少し地味な方が近いかなという感じで、候補に挙げていただいた中で調べたところ、軽井沢が一番近い気がします。 今年の夏にでも行ってみようと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.2

最初に浮かんだのが『西の魔女が死んだ』という小説だったのですが、それこそ私の頭の中での 雰囲気になってしまうので、探してみたらこの映画も制作されているようです。 映画サイト:http://nishimajo.com/i_index.html で、調べてみたらこの映画のロケセットがいまでも管理されて保管されているようで 偶然にも1の方のおっしゃる清里にあるようです。 そちらのサイト:http://www.keep.or.jp/place_event/nishinomajyo/ でもなんとなく違うような近いような...?

saya_aoi
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 映画のロケセットの画像を何枚か見させていただいたのですが台所で近いものを感じました。 素敵、と思ったのですが屋内には入れないんだとか・・・。 少々残念ではありますが建物周辺のちょっと閉鎖的な感じも素敵だなと思いましたので今年行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの映画教えてください。

    数年前に一度だけ見た映画、「ショコラの見た世界」がとても強く印象に残っています。 それまで邦画と言ったら、壮大なスケールで描かれるようなメジャーなものしか観てこなかったのですが、「ショコラの見た世界」がきっかけで、壮大な物語ではなく、ありふれた日常の中に起きる不思議な出来事のお話…のような雰囲気の映画が好きになりました。とは言っても映画には全く詳しくないので、お勧めの映画がありましたら教えてください。 探しているのは、なんだか不思議で映像が綺麗で、繊細で切なくて、時間がゆっくり流れているような そんな映画です。(抽象的な表現ばかりで申し訳ないです) できれば邦画がいいですが、洋画でも良いものがあれば教えてください。 例としては、「ショコラの見た世界」のようなファンタジー系、「君にしか聞こえない」のような切ないラブストーリーも好きです。 ぜひよろしくお願いします!

  • ★☆このような音楽のオススメを教えてください☆★

    抽象的で申し訳ございませんが、 マリンスポーツ、つり具店、アウトドアなどのCMやスーパーマーケット、スポーツセンターのプールなどでよく流れているのですが、新鮮で爽やかな感じの曲(音楽のみ)を色々教えてください。多分音楽のジャンルでいうフュージョン?だと思うのですが・・ 作曲者名と曲名、そのCDの試聴できるサイトのリンクの添付をよろしくお願いします。 分かりにくいと思いますがこの曲なんかはかなりそういった雰囲気の曲です。 海岸沿いをドライブしながら聴きたくなります。 ↓ STAR OF MUSE 初出 PS2版 ギタドラ! ~GUITAR FREAKS 4thMIX & drummania 3rdMIX~ 作曲 鈴木健治 編曲 鈴木健治 Guitar : 鈴木健治 Bass : 宮下 智 Engineer : Takeshi Takizawa(taskmaster)

  • グットドクターのおにぎりについて

    最近、グットドクターというドラマのCMをよく見るのですが、その中で山崎賢人さんが演じている主人公っぽい人が「おにぎりが三角形で山のようだから好き」というような発言をしていました。 しかし、おにぎりには三角形以外にも様々な形があります。 もし、ドラマの中で三角形以外の形でおにぎりが主人公の前に出て来たシーンがありましたらその時主人公はどうなったのか教えてください。

  • ホラー映画のタイトルを教えてください。

    数年前にDVDで見たのですが、ちゃんと見れなかったので、また見たいのですがタイトルがわからず困っています。 有名な俳優さんは出演していなかったと思います。犯人が「コレ」とはっきりせず、ちょっとカルト?サイコ?っぽい雰囲気でした。 いくつかのシーンしか覚えておらず、覚えている内容は・・・ ・犯人(?)は人間なようで人間じゃない。山小屋のようなところに住んでいて、足がめちゃくちゃ早く、すごい勢いで追ってくる。映画の中ではハッキリと姿は映りませんでした。 ・舞台は森・・・もしくは田舎の誰もいないようなところ ・警官っぽい人が、通報を受けやってきますが殺されてしまう ・途中主人公がキャンプ場のようなところにたどり着き、車ばかりで人気のない不気味な雰囲気 ・最後は、山小屋が燃え・・・犯人らしきものは確か死んでいない(続きが作れそうな感じで終わりました。) これぐらいしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 車のCM。多分レクサスです。

    多分「レクサス」と言う車だと思うのですが、 数年前に放送していたCMで、その動画を探しています。 夏の宵の雰囲気がしっとりとした綺麗なCMで、 虫の鳴き声と花の中を車が走っている感じだったと思います。 このCM動画は今でも見られるでしょうか? 曖昧で申し訳ありません。 車に疎いせいか中々見つかりません。 この動画が何処で見られるのがご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 探しています!

    おそらくお酒か保険か何かのCMなんですが、男の人が京都みたいな町の路地裏を歩いていて、雨が降っていて、回想シーンみたいのがはさまれて、「雨が私の心を故郷へ連れて行く…」みたいなナレーションが入っていました。↑この「雨が…」の正しい(もしくは近い)セリフが知りたいです。雰囲気的に「私の知らない父と、父の知らない私が町の中ですれ違う」のCMに似ています。今はやってないみたいなんですが…。ご存知の方、またこんなんだったような、と思われる方教えて下さい。お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のJR東海のCMソング 探しています。

    今から10年~20年くらい前、たぶんなのですが15年くらい以前のCMなのですが、たぶんJR東海だったと思います、JRだという事は間違いないのですが教えていただければ助かります。 そのCMなのですが、20代くらい女性が一人で旅をしているような感じで電車か新幹線に乗っていたと思います、その女性の幼い頃の思い出を回想するようなシーンがあったのですが、その回想シーンの一部に夏の海の磯で幼い頃の彼女が遊んでいるような回想の場面がありました、その時の回想シーンは映像の色が白黒かセピア色か昔の雰囲気をだしてるような古い感じだったとおもいます。 あまりはっきりしなくて記憶に自信がないのですが、そのCMで流れていた曲が知りたいのです、もう歌詞の一部も思い出せなくなってしまったのですが女性が歌っていました、僕はそれまで一度も聞いた事が無かったのですが、とても良い胸にしみるような曲だったとおもいます。そのCMが流れていた当時に流行っていた曲では無いと思います、当時よりもっと以前にとても良い曲だったのでヒットした曲ではないかとおもいます。 もう一度聞けばたぶんその時の曲かどうか思い出すと思っていますので、なにか心当たりがある事や思い当たる曲などありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • このチョコレートはどこの物でしょうか?

    先日知人にもらったチョコレートがすごくおいしかったのですが 一粒だったのでメーカーが分かりませんでした。 特徴としては、上にピンクの幾何学っぽい模様がプリントされており 形は四角か楕円で割りと厚みがありました。(1,2cmくらい) 中には外身より少しやわらかい生チョコのようなものが入っており その部分が割とコーヒーの味がしました。 http://www.godiva.co.jp/products/platinum.php 上のサイトの一番上のPLATINUMと書いてあるチョコに雰囲気が似ています。 でもプリントはピンク一色で、花などの模様でなかった気がします。 どこか有名なブランドのチョコなんでしょうか、 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • このCMで宣伝していた車の名前は?

    2012年の夏~秋ごろだったと思いますが、 車の中から洋服やファッション小物、雑貨などが飛び出てくるCMをやっていました。 カラフルな物がたくさん宙に浮かんだポップ感じの映像で、 映像の雰囲気からして、おそらく若い女性向けの車だと思います。 このCMをしていたメーカー名や車種名が分かれば教えてください。

  • 懐かしいあの場所.....。 教えてください。

    皆さんこんにちは。 今年も夏の終わりを感じる陽気になってしまいましたね。 思い出せば、夏休みにはおもいっきり夏を肌で感じるようなワンパクな小学生でしたが...。現在はアラフォーになりました。 さておき、最近この時期になると無性に行きたくなる懐かしい場所があるのですが、想像上の架空なのです。 イメージは、『山があって、小川が流れていて、蝉の合唱、古い小学校があり、ヘルメットをかぶった小学生が歩いている様な場所』はっきり言って田舎な場所ですかね(笑) ドラマのロケ地案内などで検索してみたのですが、いまいちピッタリ な場所が見当たらないので、皆さんの中で同感される方がいらっしゃれば地方とスポット教えてください。 抽象的な質問でごめんなさい宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう