• 締切済み

PSP MHP2Gについて教えてください。

今更ながら買おうと思ってるんです。 MHP3をプレイしてソロで完全クリアしました。 何か物足りなさを感じてます。 もっと強いモンスターと戦いたい。そう、思ってます。 MHP3と比較してみて、メリットとデメリットを教えてほしいです。 できればソロでG級をクリアした人がいいです。

みんなの回答

• auagcu00
回答No.1

MHP3は下位まで、MHP2Gは上位までしかいってませんが、他に回答者がいないようなので回答させていただきます。 私の経験が以上の通りなので「もっと強いモンスターと戦いたい」という欲求にMHP2Gが答えるかどうかわかりませんが、よく聞く評判はG級がない分MHP3はヴォリュームに欠けるというものですね。 難易度という意味では2のほうが3よりも格段に高いと思います。アイテムの落ちてる場所はアイコン(?)で知らせてくれないしモンスターの属性もwikiなどで情報収集しないと雲をつかむようでわからないものも多いです。 装備マイセットの数も2は20までしかありません、やりくりが必要です。 逆にオトモアイルー関連は単純になります。防具も武器もありません武器好きか爆弾好きかの違いくらいしかありませんのでそのへんに楽しみを抱いている人はものたりなく感じるかもしれませんね。