• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:松井創は死刑にすべきじゃないですか?)

松井創は死刑にすべきじゃないですか?

customarの回答

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.8

舛添要一は愛人に生ませた障害児の実子に養育費支払っていないとか。こっちの死刑が先立と思うね。出世する金があるならば。 死刑自体がストレス解消になったら愚民だろ。社会問題としての死刑対象は公人です。これに説明がいるのならば虐待趣味を隠した偽善者です。公的な影響がないのに。非権力者を殺せと騒ぐ鬼畜愚民です。

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >死刑自体がストレス解消になったら愚民だろ。 日本人の8.9割は私も含めて愚民じゃないですか?

関連するQ&A

  • 松井創容疑者は どれくらいの実刑が科せられますか?

    札幌で小3女児を、七日間自宅に監禁した松井創容疑者は どれくらいの実刑が科せられますか? 逮捕・監禁罪だと、3ヶ月以上7年以下の懲役、未成年者略取・誘拐だと、同じく3ヶ月以上7年以下の懲役。 併合罪が成立すれば、 最長10年6ヶ月の懲役になりそうですが、 更に容疑者は被害者をガムテープでグルグル巻きにしたり、食事を与えなかったりしています。 失踪時と救出時では服装が異なっていたとのことなので容疑者に着替えを要求させられたんですね(数日同じ服着てれば汚れるでしょうけど) ニュースでは『目立った外傷はない』と言ってますがグルグル巻きや、被害者が未成年、着替えの件を考えると やはり強姦されていると思うのです。 強姦罪(暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、3年以上の有期懲役に処する。13歳未満の女子を姦淫した者も、同様) も加えるとなるとどれくらい実刑になりそうでしょうか?

  • 高木伸夫は死刑にすべきじゃないですか?

    相模原市の小学5年の女児(11)が一時行方不明になった事件で、神奈川県警捜査1課などは7日、車で女児を連れ去り自宅に監禁したとして、略取と逮捕監禁の疑いで東京都町田市成瀬の会社員高木伸夫容疑者(30)を逮捕した。容疑を認めているという。  逮捕容疑は1月11日午後4時10分ごろ、相模原市の路上で女児の手首をつかむなどして無理やり自家用車に連れ込み、車内や自宅に監禁した疑い。同課によると、カッターナイフを示して女児を脅していたが、食事は与えていた。  女児は11日、犬の散歩のため自宅を出たまま行方が分からなくなり、県警は14日に女児の写真を公表し情報提供を呼び掛けた。女児は15日未明、自宅から約23キロ離れた神奈川県茅ケ崎市の無人の駐在所から茅ケ崎署に電話し、駆け付けた署員が保護。けがはなかったが、県警は何者かが関与したとみて捜査していた。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000079-jij-soci そこで質問です。 高木伸夫は死刑にすべきじゃないですか?

  • 松井創と高木伸夫の量刑は?

    神奈川県と北海道で相次いで女児監禁事件が起き、両方ともすぐに犯人が捕まりました。 両方の事件とも 女児が無事救出されましたが、全国に女児の氏名と顔が公表されてしまいました。 ですから、わいせつ行為があったとしても、女の子の将来を考えて告訴は見送られるんではないかと思われます。 犯人は 女児の氏名と顔が公表された以上、わいせつに関しては問われないだろうと思ったのでしょう。 そこで質問です。松井創と高木伸夫は どれくらいの刑を受けると思いますか?

  • 小5女児無事保護、49歳男逮捕

    岡山県倉敷市で14日から行方不明になっていた小学5年の女児(11)が19日、岡山市内で無事保護された。県警は、女児を閉じ込めていたとして監禁の疑いで岡山市北区の無職藤原武容疑者(49)を現行犯逮捕。事件は発生から6日目に急展開を見せた。女児は5月から複数回、不審な車の男に付きまとわれており、母親が記憶していたナンバープレートなどから容疑者を割り出した。  女児は19日午後10時21分頃、自宅がある倉敷市に隣接し、北東に約8キロ離れた岡山市北区の藤原容疑者の自宅で保護された。北区は市の中心部でJR岡山駅や市役所などがある。  県警によると、現場付近で目撃された不審車両から容疑者を割り出し、捜査員が未成年者誘拐の疑いで藤原容疑者宅を家宅捜索し、女児を発見。捜査員が踏み込んだ際、女児は驚いた様子だった。白地のパジャマを着て、1階の室内で布団の上で寝ながらテレビを見ていた。捜査員が名前を呼んで本人かと尋ねると、「はい」と答えた。ケガはなかった。  藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。女児や女児の家族とは面識がない。  行方が分からなくなった14日午後4時半ごろ、女児の自宅から100メートルほど離れた路上に普段は見掛けない銀色の車が止まっており、運転席にいた人物と女児が話しているのを住民が目撃していた。  5月と6月にも母親(39)が2回、女児が自宅近くの通学路で銀色の小型車に付きまとわれていると県警に相談。行方不明になった後、目撃していたナンバープレートを県警に伝えていた。母親が記憶していた4桁の数字が藤原容疑者の銀色のトヨタ車「ヴィッツ」と一致した。  女児は14日午後4時ごろ、下校する際に母親に「迎えに来て」と電話した後、行方が分からなくなった。持っていた携帯電話の衛星利用測位システム(GPS)では、北東に約2キロ離れた住宅地周辺の2カ所で位置情報が確認されたが、女児とともに携帯も見つからなかった。母親は午後6時半ごろ110番。携帯はその後もほぼ同じ位置を示したが、15日午前0時半すぎに電波が通じにくくなり、県警は15日夜に公開捜査に踏み切った。延べ700人の捜査員を動員。連日報道され続けたこともあり、200件以上の情報が寄せられたという ============================== また誘拐事件です! この事件 どう思いますか? もう、いい加減社会はこういう連中を野放しにしてはいけないと気づくべきではないでしょうか?

  • 男が少女マンガを買うと通報されるの?

    札幌の女児行方不明事件 通報したタクシーの運転手は「男が少女マンガを持っていたので不審に思って通報した」とあります 男性が少女マンガを買ってタクシーに乗ると通報されるんでしょうか? これって差別以外の何でもないと思うのですが?

  • 岡山女児監禁「自分好みに育てたかった」の異常愛

    岡山女児監禁「自分好みに育てたかった」の異常愛 「妻です」  強制捜査で自宅に踏み込んだ捜査員に、男は11歳の女児をそう紹介し、取り調べには「女児を自分好みに育てたかった」と供述した。岡山県倉敷市で小学5年の女児が行方不明になった事件は、7月19日に監禁容疑で自称イラストレーターの藤原武容疑者(49)が逮捕され、徐々に事件の異様さが浮き彫りになってきている。長期的な監禁を視野に自宅に「防音室」を設けるリフォームを施したとみられ、数カ月前からは被害女児に狙いを定めて下見を繰り返したとされる。カッターナイフで脅して女児を連れ去ったとされ、監禁中も脅していたとの情報も。計画性と乱暴さがない交ぜになった犯行の全容は、いまだ明らかになっていない。 ==================== この事件どう思いますか? 自称イラストレーターとの事ですが恐らく働いてませんね。 こんや奴ばかりなんでしょうか? 異常者が!

  • 誘拐する人間の心理

    行方不明になっていた札幌市内の小学3年の女児(9)が2日夜、1週間ぶりに保護された。住民の情報などから、北海道警の捜査員が同市内にある無職の男(26)のアパートに入ると、女児はパソコンの前の椅子に座って泣いていたが、捜査員が名前を呼びかけると、「そうです」とはっきりと答えたという。 さっぱり理解できないのだが、どういう気持ちで誘拐するのでしょうか。 極刑にして欲しい。

  • 未成年者誘拐、監禁致傷だけでは7年が限界か?

    女児監禁判決 男に懲役7年 (北海道) ことし1月、札幌市白石区で女子児童が監禁された事件で、誘拐などの罪に問われている男に対し、裁判所は懲役7年の判決を言い渡しました。 未成年者誘拐、監禁致傷の罪に問われているのは、松井創被告(27)です。松井被告はことし1月、札幌市白石区で買い物帰りの当時小学校3年の女子児童に、「警察です、話があるからちょっと来て」などと、うそを言って自宅に連れ込み、誘拐、監禁し、ストレス障害を負わせたとされています。 きょうの判決で札幌地裁は、「被告人の責任は相当重いが、監禁の状況について緩い部分があった」として松井被告に求刑12年に対し、懲役7年の判決を言い渡しました。判決に対し被害者の両親は、「軽い判決と感じました。残念でなりません」とコメントしています。 http://www.news24.jp/nnn/news8814074.html 私もこの判決は軽いと思います。 しかし、この事件、強姦罪とかで裁判員裁判に持ち込めば、軽く2倍の懲役14年は超えると思いますが、やはり、女の子の本名と顔写真が全国に公表された以上、強姦は親告罪だし、仕方ないんでしょうか?

  • 【zz劇場】札幌ボンベ爆発、51歳女逮捕!

    札幌市北区で相次いだカセットボンベの爆発事件で、北海道警札幌北署捜査本部は30日、警察官舎でボンベを爆発させたとして、激発物破裂容疑で同区屯田六条、無職、名須川早苗容疑者(51)を逮捕した。容疑を否認しているという。捜査本部は他の4件の爆発にも名須川容疑者が関与した可能性があるとみて捜査を進める。  逮捕容疑は4月3日午後11時45分ごろ、札幌市北区北二十五条西の警察官舎北側階段1階踊り場で、カセットボンベを何らかの方法で破裂させ、窓ガラスなどを損壊した疑い。  捜査本部は26日に名須川容疑者の自宅を捜索し、同日から連日任意で事情聴取していた。名須川容疑者は一貫して容疑を否認しているが、捜査本部は現場の状況や防犯カメラの映像、同署や報道機関に届いた犯行声明の分析などから逮捕に踏み切った。  同区では1月27日、札幌北署の駐車場に止めたワゴン車の下でカセットボンベが爆発。スーパーやホームセンターなどで同様の事件が相次ぎ、客らが軽傷を負った。同署近くの警察官舎で起きた爆発では、現場からボンベや約2000本のくぎが見つかった。  同署などには、事件への関与をほのめかし「次は交番を狙う」などと書かれた手紙が郵送され、道警が同一犯とみて捜査していた。  道警の米村隆将刑事部長は同署で記者会見し、「道民や国民にご心配をお掛けし、おわびする。全事件の解決を目指したい」と述べた。  ================ この事件 どう思いますか? 案の定、無職でした(怒)

  • 新潟少女監禁事件が北朝鮮による拉致だと思われなかったわけは?

    平成12年1月、少女を監禁した容疑で佐藤容疑者が逮捕されますが、10年も人に知られず監禁するとは、想定しにくい事件でした(通常、誰にも知られずに人間を10年も監禁することは不可能だと思います)。 平成2年11月に被害者の少女が行方不明になったとき、北朝鮮と海を接している新潟ということもありますし、北朝鮮による拉致が最も想定できる可能性だったと思うのですが、この事件の報道ではなぜか北朝鮮関連のことは一切出てこなかったと思いますが、それはなぜなのでしょうか。そして、少女が行方不明になったとき、その原因は何だと思われていたのでしょうか。