• 締切済み

XperiaA用の液晶フィルム

当方、パズドラをしています。 パズドラをやった事がある方ならわかると思いますが、その性質上ディスプレイをなぞる際に指(またはタッチペン)がスムーズに動く事が重要ですよね。 その為、自分にあうフィルムを今まで5枚程試してみましたが、中々マッチする物に巡り合えていません。 そこで質問ですが、XperiaA(SO-04E)用であり、かつSu-Pen(P201S-MSBN)の組み合わせで誤動作等が極力ないオススメのフィルムがあったら教えてください。 条件的にお答え出来る人の幅が狭いかと思いますが・・・。 Su-Penと条件につけているのは、指でプレイする事もありますが、大半はsu-penを使用しているからです。 Su-PenはSu-Penでも先端が新しいタイプの方ですので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • re_ttaro
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

フィルムを貼らなかったらいいのでは。 貼ると滑りは悪くなります。 それか、貼るっていう考え方でなくて 塗ったりするだとか他に方法はあると思います。

baboly
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 フィルムを貼らなくて済むのであれば問題ないのですが 個人的にそのまま使うのは選択肢に入れていないので今回質問させてもらいました。 2年契約での購入ですので、傷等を極力つけずに使用していきたい為です。 滑りに関してもそのままよりフィルムによっては滑りがよくなる物もあります。 その反面、私が使用してみた物はタッチペンの誤動作が生じてしまう物ばかりで 滑りがよくSu-Penとの相性がいい物を探している現状です。 塗るタイプという物、今軽く調べてみました。 初めて存在を知りましたが、評価はそこそこいいようなので もうちょっと詳しく調べてみて、選択肢の候補にさせてもらいたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodに,DSや電子辞書用のタッチペンは使える?

    iPod touchをかいました.指だけでは操作はやりにくいです.専用の,先端がゴムでできたペンがあるのですね.堅めの,ふつうのタッチペンはつかえますか?つかうと,iPodを傷めたりしませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone でタッチペンでお絵描き

    最近iphone5を購入し、お絵描きしようと思ったのですが、指だとやはり上手くいきません。 そこで適当にタッチペン(800円くらい)を購入したのですが先端が太く、柔らかく、描きづらかったのでそれで描くのもやめました。 その後もっと良いのをネットでさがしたのですがipadがどーのだの頭がごちゃごちゃになってしまいました(・_・; iphoneでイラスト描くのにおすすめのタッチペンはありますか? イラストというのはマンガのキャラクターとかのイラストです。趣味で落書きする程度です。 画面には保護フィルムをつけています。 なるべく先端が細い物がいいです。 よろしくお願いします。

  • 【卓球】反転式ペンに張るラバー

    【卓球】反転式ペンに張るラバー 自分は卓球暦4年です。 今自分は反転式のペンを使っています。両面張るだけなら中ペンでもよかったのですが、角ペンが好きなので使ってます。 そこで質問なのですが、ドライブ主戦型にピッタリのラバーの組み合わせを教えて欲しいです。 使っているラケットの重さなどは考慮しない事を条件でお願いします。

  • タッチペンが反応しません

    LIFE BOOK LH55/C2に付属のタッチペンが 反応しなくなりました。 サポートに電話し色々試すも解決せず、 最終的に初期化の説明を受け、 初期化しましたが変わらず反応しないままです。 指でも反応しなかった為、 ペンではなく、パソコン側の問題だとの事でした。 ※タッチペンの電池も変えましたがダメでした。 子供のパソコンなので、 イラストを描いたりする時に使っていました。 1週間ほど前まで普通使えていましたが 急に使えなくなり困っております。 何かアドバイス等あれば幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タッチペン(電子ペン)が反応しない(Lenovo)

    Lenovo 500e Chromebook 2nd Gen を2年と少し前から使用していますが、先日から急に付属のタッチペン(電子ペン)の反応が鈍くなりました。 ボタンのタッチ位であれば可能ですが、文字や絵をペンで書くことが非常に困難な状態です。 画面に保護フィルムは貼っていますが、それは使い始めから貼っているため、原因ではないと思っています。 ちなみに指を使うとしっかり反応してくれます。 何度か再起動を試しましたが、解決しませんでした。 対処法などを教えてくださると嬉しいです。 機種名:Lenovo 500e Chromebook 2nd Gen OS: Google Chrome OS (バージョン103.0.5060.132) 症状:タッチペンの反応が悪い Lenovo 500e Chromebook 2nd Genのページを一応貼っておきます↓ https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/lenovo/lenovo-e-series/Lenovo-500e-Chromebook-2nd-Gen/p/88ELC1S9994 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 液晶フィルム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== iPad Air 10.9 第5/4世代 (2022/2020年) Pro 11 第3/2/1世代 (2021/2020/2018年) フィルム フルスペック ブルーライトカット 衝撃吸収 硬度9H 高光沢 TB-A21PMFLMFG ===ご記入ください=== 製品が到着し貼り付けを行ったところ全周にわたり1cm~1.5㎝貼り付けができない(粘着が弱く張り付かない)箇所が出来ており困っている。 カスタマーに電話及びFAXをしたが回答がない。どうすればよいでしょうか? ・発生時期(※フィルム貼り付け時) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • どうぶつの森のタッチ画面が・・・

    1、 おいでよどうぶつの森のタッチ画面が変になってしまいました。 一番最初の 「こんにちは(こんばんは)、  遊びに 来たんですね」 の画面で、タッチペンと指で、画面の何処を触っても 何の反応もなく、「つづきから」等の項目が出てきません。 2、 たまに↑の画面でちゃんと画面が反応して 主人公がベットで寝ている画面まで進められるんですが、 主人公が玄関から出てきた途端に、 画面の左側に触れても、主人公が右の方にしか進みません。 というか、画面の何処を触れても右上、右下、右にしか進まないしまつです。 3、 住人の誰かに話しかけても、吹き出しの部分をタッチしても、 話が次に進みません。 ボタン操作をするだけなら、なんら問題は(今のところ)ありません。 でも、今までタッチペンでプレイしていたので、 ボタン操作に慣れず、正直言うとタッチペンを使いたいんです。 なので、諦めてボタン操作にした方が良いとかは、出来れば言わないで下さい。 ペンでプレイしたいんです。 (以下は参考までに付け足します) これらの故障(?)の直前、 「すれ違い通信」の画面のまま、DSのフタを閉じっぱなし にしてしまい、気付いたら電池が切れてしまっていました。 その後の充電中のプレイにこんな事になってしまっています。 それと、DSの電源を入れた後の画面で タッチペンの設定(画面で赤い「田」のマークをタッチするやつです) で赤い「田」をキチンとタッチしても、 赤い「田」が左上、右下、真ん中、と順番に移動して、 それが永遠と続いていまいます。 どなたかこの故障(?)をなんとかする方法を教えて下さい。 無駄に長くなってしまって、分かり難かったらすみません。 宜しくお願いします。

  • 液晶保護フィルムについて

    「VAIO TAP11」に関してです。液晶保護フィルムを貼っても問題ありませんか。あるいは、そもそも本製品には、液晶保護フィルムは必要ありませんか。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • お勧め液晶保護フィルム

    15インチ液晶のノートPCを使用していますが 液晶の保護と最新のノートPCの様な光沢のある テカテカの液晶にしたく光沢タイプの保護フィルム を購入しようと思いますが、張る時に気泡が出来そうで心配です。気泡の出来にくい製品と上手な張り方の コツなど有れば経験者の方アドバイスを下さい。

  • 液晶の保護フィルム

    最近パソコンを買ったばっかなので液晶の保護フィルムを張ってみたいと思うんですが、張ると液晶の鮮度など見るからに落ちるんでしょうか? 光沢液晶なのでこの鮮やかを保ちつつ保護したいんですが… またおすすめのフィルムなどあったら教えてください。よろしくお願いします。