• 締切済み

XperiaA用の液晶フィルム

当方、パズドラをしています。 パズドラをやった事がある方ならわかると思いますが、その性質上ディスプレイをなぞる際に指(またはタッチペン)がスムーズに動く事が重要ですよね。 その為、自分にあうフィルムを今まで5枚程試してみましたが、中々マッチする物に巡り合えていません。 そこで質問ですが、XperiaA(SO-04E)用であり、かつSu-Pen(P201S-MSBN)の組み合わせで誤動作等が極力ないオススメのフィルムがあったら教えてください。 条件的にお答え出来る人の幅が狭いかと思いますが・・・。 Su-Penと条件につけているのは、指でプレイする事もありますが、大半はsu-penを使用しているからです。 Su-PenはSu-Penでも先端が新しいタイプの方ですので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• re_ttaro
回答No.1

フィルムを貼らなかったらいいのでは。 貼ると滑りは悪くなります。 それか、貼るっていう考え方でなくて 塗ったりするだとか他に方法はあると思います。

baboly
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 フィルムを貼らなくて済むのであれば問題ないのですが 個人的にそのまま使うのは選択肢に入れていないので今回質問させてもらいました。 2年契約での購入ですので、傷等を極力つけずに使用していきたい為です。 滑りに関してもそのままよりフィルムによっては滑りがよくなる物もあります。 その反面、私が使用してみた物はタッチペンの誤動作が生じてしまう物ばかりで 滑りがよくSu-Penとの相性がいい物を探している現状です。 塗るタイプという物、今軽く調べてみました。 初めて存在を知りましたが、評価はそこそこいいようなので もうちょっと詳しく調べてみて、選択肢の候補にさせてもらいたいと思います。 ありがとうございました。