• ベストアンサー

yahooオークションの写真アップロードについて

初めまして。yahooオークションに初めて出品を考えておりますが、写真のアップロードの 仕方が分かりません。 スマホで撮影→PCに転送→デスクトップに一時保存→ヤフオク画像1→参照→ デスクトップから画像選択→開く→確認する、の手順で進めましたが、 “ファイルが存在しないため、アップロードが出来ない”と出てきます。 また、デスクトップには短いタイトルで保存しているにも関わらず、画像1には やたら長いタイトルが出てきます。何故でしょうか? アップロードの仕方について、詳しく教えて頂けないでしょうか? お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.3

画像ファイルの名前と拡張子を書いて下さいな。たぶんJpegファイルではないのでは?。

tarpironz
質問者

お礼

ありがとうございました。画素数を低くすれば、上手くいきました。

tarpironz
質問者

補足

JPEGファイルです。画素数の高い携帯で写したからでしょうか?画素数の低いコンパクトデジカメでしたら大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

画像の保存先を、マイドキュメントなどに変更すれば改善するかも。

回答No.1

スマホの場合は機種やOSのバージョンによって、画像のアップロードなどができない場合がある。 質問者さん自身でそこは確認するしかないとして、 ヤフオクアプリを使用すれば簡単に出品できると思うんですが。 http://topic.auctions.yahoo.co.jp/mobile/app/promo/ ↑ここからDLできますがもう見ましたか?