• ベストアンサー

大分県立芸術文化短期大学の後期について

大分県立芸術文化短期大学の後期について 上記の国際総合学科、後期、独自試験を受験しようと考えています。 そこで、個別試験の面接形式、小論文の形式(小論文では主に英語なのか、日本語なのか。話題は環境系や心理、経済・・・何が出ていたのか。etc)などを知りたいのですが 短大だからなのか、情報をみつけだすことができません。 ぜひ、本やHPなどを知っていたら教えて下さい。お願いします。 補足:HPをみて、前期の過去の問題は請求できます。4年制の大学は面接や小論文などの過去の問題をまとめている本(学校しか買えない)で内容を詳しく見る事が出来ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面接は一般的な形式で面接者は複数います。 小論は日本語で、学科の性格上、心理とか経済は出ないと思います。異文化理解とか国際関係のテーマになるのでは?

misutah
質問者

お礼

教えて下さりありがとうございます!!