• 締切済み

シャルルドゴール乗換の際、買い物したいのですが

はじめまして こんにちは 少し先なのですが還暦を過ぎた母を連れてイタリアへ行く予定です。 母は初めてのヨーロッパなので、買い物等とても楽しみにしています。 母が友人に自慢されて、ターミナル 2E (ホールM)のシーフードバー(Caviar House & Prunier Seafood Bar)にどうしても行ってみないというのですが・・・ 日本からJALでCDGターミナル2Eに16:10到着し、ターミナル2Fのアリタリア便17:40発ローマ行きに乗り換えます。 ターミナル2Eに到着してすぐ、乗換のルートに入る前に、利用できるでしょうか? 本来なら、帰国の際に利用すればいいと思うのですが、乗換の関係で営業時間6時00分~14時00分に間に合いませんので、到着時にトライするしかありません。 乗換時間1時間半とそれほど余裕があるわけではないのですが、 ご存知の方、ぜひアドバイスをお願い致します!

みんなの回答

回答No.1

英語版だと出てこないので、フランス語版で申し訳ないのですが、 空港サイトのここですよね? http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/fr-FR/Passagers/boutiques-services/Se-Restaurer/restaurant-terminal-2e-paris-charles-de-gaulle.htm ご指摘の通り営業時間が月~日6:00~14:00みたいです。 フランスの営業時間は本当に店を開けてから閉める時間です。 (13:50位には閉め始めているかも) その時間帯だと4月以降のJAL045便利用でしょうか。 ご質問文に書かれている通り、定刻に到着しても16:10なので、営業時間からかなり外れてます。 いくら長距離の欧州便とはいえ、2時間以上の早着は想像しづらいです。 ご利用日までにレストランの営業時間の変更の可能性もありますが、 現状と変わっていない場合は、残念ながら利用は厳しいと思います。 更に悪いことにその経路の場合、入国審査はシェンゲン協定の関係上ローマではなくパリです。 復路が営業時間帯に出発する便だと、ちょうどJALが使うゲートに行く途中なのですが。 イタリアで美味しい物沢山食べてきてください。

pistacchi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! はやり欲張ってはダメですね おっしゃる通りイタリアを満喫して来ようと思います!! 本当にありがとうございました!!!