• 締切済み

『君が思い出になる前に』少女マンガかティーンズ文庫

『君が思い出になる前に』という作品を探しています。 私は現在28歳ですので、15年以上前の作品になると思います。 覚えていること *著者がスピッツの『君が思い出になる前に』を聴いた時、「この二人にピッタリだと思った」と書いていた。 *男の子の方が病気? *表題作ではない? *メインキャラではなく、サブキャラの物語? *雑誌ではなくコミックスか文庫本で読んだ。 *この物語自体は連載ではなく1話のみ? *読んでいたマンガ雑誌は『なかよし』と『りぼん』 *好きだったティーンズ小説作家は『小林深雪』『小泉まりえ』 小説作家ではありませんが、小林深雪さんの挿し絵をしていた事から『有羽なぎさ』 この事から、『なかよし』『りぼん』以外の、作家さんの挿し絵をしていた方のマンガを読んでいた可能性もあります。 たったこれだけしか覚えていなくて申し訳ないのですが、私がスピッツを好きになったキッカケの物語なので気になって仕方ありません。 イラストのイメージが残っているのでずっと少女マンガだと思っていたのですが、もしかしたらティーンズ小説かも知れません。 小中学生の頃は、色々な作家さんのマンガや小説を読みあさっていたので、全く見当がつかず、もう何年も思い出しては検索、見つからず…を繰り返しています。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)
回答No.1
sachico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、私が探している物とは違うようです…(>_<)

関連するQ&A

  • 思い出の少女漫画 80'S

    小学生時代を「りぼん」「なかよし」 中・高生時代を「マーガレット(別冊だったような)」で過ごした世代です。 ぶっちゃけ(死語?)29歳です。 できたら同じ世代の方!あなたの思い出の漫画を教えてください。 ただ個人的に「あ~、こんなのもあったな~ 懐かしいな~」 とノスタルジックに浸りたいだけなので お気軽な気持ちで参加してください。

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • ティーンズ・ファンタジー文庫のランキング

    高二なんですが、一年くらい前から小説を読むようになりました。 とは言っても芥川賞受賞作品とかは難しくて読めませんが。 で、だいたい富士見・電撃・角川などを中心に呼んでいます。 と、ここで疑問に思いました。 漫画の世界であればどれが何歳向けでどれが人気かは分かるのですが、小説の方の世界はまったくもって知りません。 ので、上に挙げたものを含めて小説の出版社を(主観は含めずに)どれが人気あるかのどを格付け、ランキングにして欲しいのです。 ジャンルはティーンズ・ファンタジーに限ります。 よろしくお願いします。

  • 30年ほど前の少女漫画雑誌。

    いつもお世話になっております。 30年以上前になりますが、その当時、付録付きの少女漫画雑誌(月刊誌)が四大勢力だった時期がありました。 りぼん、なかよし、ちゃお、そしてもう一つの雑誌名が思い出せないのです。 どなたかご記憶のかたはおられないでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 大人も面白い少女漫画

    「ちゃお」「りぼん」「なかよし」「ChuChu」等、 対象読者の年齢層低めの少女マンガで、 おもしろいマンガを探しています! 設定がいい・可愛いキャラが出てくる・斬新・何か変・夢中になる など、 オモシロイ作品を教えて下さい(>_<) 沢山のまんがを知りたいです。 知識を分けて下さい。 宜しく御願いします!! ちなみに、マンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。

  • こんな少女漫画があったのですがタイトルがわかりません

    高校生のとてもカッコイイ男の子(遊び人??)が、子供を作ってしまって、パパになる・・・子育て奮闘・・という内容の作品です。 本屋でみかけて、コミックの裏表紙の作品内容の紹介欄を見ただけなので、細かいことはハッキリ覚えてないのですが、少女漫画です。 りぼんなどの雑誌より、もっと上の年齢向け雑誌の漫画だったと思うのですが・・・ タイトル、作者、出版社等まったくわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 今年に入ってから新刊で見かけたので最近の作品だと思います。

  • 80年代頃の少女マンガのタイトル/作家名を教えてください

    当時コミックス(何巻か出ていた)になったものを読んだところ、最終回(か、後日談)が小説で掲載されていました。 何故そのようになったのか、理由も書かれていたと思うのですが(体調が悪かった等)、今となってはうろ覚えです。 最近この作品を読み返したいと思ったのですが、『マンガの最終回が小説だった』という印象が強く、内容が思い出せません。 当時、なかよし・りぼんを読んでいましたが、それらに連載されていたものではないことは確かです。 ちゃおだった気がするのですが…。 どなたか、心当たりのある作品はありませんか?

  • 少女マンガの題名も作者も不明(キャラ名はアスタロト)

    昔見た漫画です。 多分、10年前ぐらいかもしれません。 少女漫画なのは確かで、「リボン」とか「なかよし」とか有名な雑誌ではなくて、あまり聞かない雑誌の名前でした。  内容は、女の子は魔法を使える女の子で、魔方陣を作って悪魔を呼び出してました。名前は「アスタロト」で長髪だったのは確かです。    探しているので、もしご存知の方、 作者と、その作品の題名を教えてください。

  • 小中学生に人気の少女漫画って?

    こんにちは!(^^ 先日十数年ぶり「なかよし」を読みました。 知ってるマンガ家さんが数人いましたが、 昔はもっとおもしろかったような気がします。 「りぼん」や「ちゃお」などいわゆる小中学生向けの雑誌も そんな感じなのでしょうか? それとも、対象年齢や方向性などももう変わってしまったのでしょうか? 別に「昔の」少女漫画が読みたいわけではなく、 今の時代の人気少女漫画が読みたいと思ったのですが、 どの雑誌のどの漫画が人気なのか分かりません^^; できれば、あらすじとどういう所が人気があるのかなどをあわせて教えて頂けると嬉しいです。

  • 少女漫画のタイトル

    多分20年くらい前の少女マンガなのですが、タイトルは全く覚えておらず、内容もうる覚えなのでご存知の方はいないかもしれませんが・・・。 覚えているそれっぽい漫画の内容  ・ラブコメもの(高校生の物語)  ・主人公の男子高校生の実家が金持ちで、親が勝手に良家のお嬢様を許婚として決めてしまった  ・でも自分は学校に最近転校してきた女の子に興味がある  ・お転婆で世話が焼けるけどいつしか恋に落ちる  ・許婚との結納の日にその女子高生を家に連れて行く  ・でも実はその子が彼の許婚だった 分かっているのはこれくらいです。 あと、同作品か分かりませんが、同じくらいの時期に出ていた作品で、(多分高校生の)若い男女が恋に落ちるんだけど、実は二人は結ばれる運命で、数百年前の日本(うる覚えです)で恋人同士だったというストーリーの漫画も探しています。 その当時の少女漫画(りぼんやなかよしなど)の掲載作品の一覧を調べてはみたのですが、タイトルもピンとくるのがなかったので、どなたか分かる方がいらしたら教えてください。