• ベストアンサー

Media Player の音が出なくなってしまいました

 困っているので回答お願いします。  WIN98でMedia Player 9を 使っているのですが、さっきパソコンを起動してから 急に音が出なくなってしまいました。  mp3の音楽を聴こうと思っても メディアを開いていますと出るだけで いつまでたっても聞けません。  mpgは画像だけで音が出ません。  いきなりで何が何やら分からないんですが 困っているので回答よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.1

http://www.k-support.gr.jp/Windows-room/windows.html 真ん中一番下の「音が出ない」からどうぞ

参考URL:
http://www.k-support.gr.jp/Windows-room/windows.html
ghost2501
質問者

お礼

 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows media player で音がとぎれる

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 windows media player11(wmp11) でCDから取り込んだ音楽(mp3)を再生した場合にどの曲でも曲の最後でかならず音がとぎれます。 しかし,パソコンに取り込んだその同じ音楽データ(mp3)をCD-Rに焼いてmp3プレーヤーで再生した場合には全く音はとぎれません。パソコンのwmp11で再生した場合にだけこの症状が起こります。パソコンのwmp11できれいに再生するにはどうしたらいいでしょうか。

  • メディアプレーヤーで音が聞こえなくなりました

    メディアプレーヤーを10に更新するダウンロードを行ったところ、音が聞こえなくなりました。パソコンの音や他のソフトの音は問題ないようです。更新するまではメディアプレーヤーで音楽を聴くことが出来ました。 どうしたらよいのかわかりませんのでアドバイスをお願いします。

  • Windows Media Player 音が出てこない

    以前はWindows Media Playerで音楽を聴けたのに、最近ソフト起動させても画像は演奏しているのに、音が出てきません。ちなみにハードの方は問題なく、Real Playerなら音が出てきて、演奏が聴けます。どうしたら聞けるようになるでしょうか。

  • windows media playerで音が出ない

    今朝ほどPCの電源をいれたら、 「windows保護エラーです、再起動をしてください」という メッセージが出て、windowsが起動しなくなりました。 ので、windows98のCD-ROMを入れ、再インストール(上書きのような感じ。)したんですが、windows media playerでの音の再生が出来なくなりました。mp3などを主に聞いていたのですが。 他のプレーヤー(リアルプレイヤーなど)では出来たんですが。音楽CDの再生もできなくて。 ゲージは動いてるんですが、音がまったく聞こえてこないんでこまっています。 OSはwindows98でwindows media playerは7.1です。 一回アンインストールしてまたインストールしたんですけど状況が変わりません。

  • メディアプレイヤーから音が出ません

    音楽を聴こうとメディアプレイヤーを起動したのですが、サウンドデバイスに異常があるか、他のサウンドデバイスを使用しているため使えないとエラーメッセージがでました、デバイスマネージャーでみても、サウンドデバイスに異常はありませんでした、起動音もしましたが、なぜかメディアプレイヤーだけ音がでません、原因を教えてください。

  • Windows Media Playerの音が突然聞こえなくなりました。

    自宅で使っているパソコンの、Windows Media Playerについて困っています。 私はいつも音楽を聴きながらパソコンを使っているのですが、先程まで聞こえていた音楽が急に聞こえなくなりました。(CDから取り込んだ曲を聞いています) 音だけが聞こえない状態で、普通に音楽は演奏されている(下部にあるバーが動いています/名称が解りません…;すみません)ようです。 動画(mpeg?)も同じく、映像は普通に流れ、音楽も流れている状態なのですが、やはり聞こえてきません。 スピーカーにヘッドフォンを繋いで聞いているのですが、もちろんヘッドフォンを外してみても全く聞こえません。 ヘッドフォンの接続、スピーカーの接続、音量、ミュートになっていないか、等を調べてみたのですが、どこにも異常はないようです(多分)。 不思議な事に、聞こえないのはWindows Media Playerの音だけで、ホームページ等で流れているMIDIや、マウスをクリックした時の音、メールの受信音、パソコンの起動時、終了時の音等は普通に聞こえます。 何とも謎な現象のため、パソコンの知識に乏しい私や家族ではお手上げの状態です。 そこで、皆様に伺う事にしました。 私のパソコンは、 SOTEC社製、PC STATION PV2270C、OSはWindowsXP HomeEditionです。 Windows Media Playerのバージョンは10です。 どうぞよろしくお願いします。 解りにくい説明で申し訳ありません。

  • メディアプレーヤーの音が消えなくなる

    vistaで、mpgファイルを見ている時に停止ボタンを押さずに閉じると音が出たままになるんですが、これはどうしてなんでしょうか? 停止ボタンを押してから閉じれば問題はないようですが。ほかのプレーヤーだと、いちいち停止ボタンを押さなくても音が鳴りっぱなしって事にならないわけで・・・ メディアプレーヤー(もちろんMedia player11です)のこの現象はやっぱりおかしいと思うんですが。回避法とか何かありますか?

  • メディアプレイヤーの

    よろしくお願いします。私はいつも音楽CDをメディアプレイヤーで一度録音して聞いています。今度それらの音楽を通勤中に聴きたいと思いMP3プレイヤーの購入を考えています。  そこで、今メディアプレイヤーでパソコンの中に取り込んでいる音楽をMP3プレイヤーに転送することはできるのでしょうか?著作権などに関して何か問題はあるのでしょうか?

  • media playerとwin dvdでmpgの音が出ない

    cowonのjet audioというソフトを入れてから、media playerとwin dvdでmpgの音が出なくなりました。映像は見ることが出来ます。jet audioをアンインストールしてmedia playerを再インストールしたのですが音が出ません。対処法を教えていただけないでしょうか

  • メディアプレーヤー単独で起動させたい

    widows98でInternet explorer6でメディアプレーヤーを使っています。.mpgファイルを開くとき、Internet explorer6上で画像が展開しますが、ファイルの保存が出来ません。(やり方が分かりません)メディアプレーヤー単独で起動するようにするのはどうしたらよいでしょうか。このままでmpgファイルを保存する方法でもかまいません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう