• ベストアンサー

障害者基礎年金について

国から支給される障害者基礎年金は誰の物?引き出しても、金の亡者と化した親に大部分とられてしまいます。障害者基礎年金振込先も、金の亡者と化した母親が管理しています。困っています。どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191138
noname#191138
回答No.3

あなたの為に振込まれているのです。 お母様の為ではありません。 あなたの為の年金なのです。 あなたがしっかり管理すべきなのです。

その他の回答 (2)

• Alpha-900
回答No.2

別居するのが一番。 当然、自分の口座は自分で管理します。 一人暮らしになれば、自分の世話も自分自身で行うことになりますけど、できますか?

noname#195579
noname#195579
回答No.1

それなら、別の振込先を開設して変更すればいいのでは。