• ベストアンサー

Sony Media Library Earth?

久しぶりにxアプリを使おうとしたら、Sony Media Library Earth(?)がなくて起動できないと出ました。 何も消した覚えはないんですけど。。。 xアプリを再インストールしてくださいと出てるのですが、どうやって再インストールすればいいでしょうか。 あと、再インストールすると、パソコンに入ってる曲も消えちゃいますか?

noname#204875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

No.1です Win7の場合ではコントロールパネルのプログラムと機能 よく探して下さい、先に削除はSony Media Library Earthが良いかもです そしてXアプリの削除です(離れた場所にあります) >「00001b77」というエラーコード https://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/install/ts-start.html 削除後Xアプリのダウンロードは一応パソコンに保存してから 実行してみて下さい(そのまま実行しないのを推奨) http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/index.html

質問者

お礼

教えてもらったページをみて再インストールしたら、エラーも出なくなりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• panacft7
回答No.3

No.1です 訂正 当方のXアプリはバージョン5.0の古いのです 試しに削除しないで5.1を上書きインストール実行してみましたら 古いバージョンは自動で削除してくれます 尚、ライブラリーもそのまま表示されてました

• panacft7
回答No.1

パソコンのOSが不明なんですが そのファイルはXアプリを削除する場合には 同時に削除するファイルです Win7の場合ではコントロールパネルのプログラムと機能内です 一応有るのか確認を・・・ 若し有れば削除しXアプリも削除して 再インストールすればどうですか? >再インストールすると、パソコンに入ってる曲も消えちゃいますか? 消えないですがライブラリー上では消えますので 保存先からライブラリ画面にドラッグします ドラッグアンドドロップで取り込む http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_files.html#import4_3

質問者

補足

回答ありがとうございました。曲が消えないのは安心しました。 使っているのはWINDOWS7です。 あと「Sony Media Library Earthがなくて起動しない」と間違えて書いてましたが、「Sony Media Library Earthのバージョンが古くて」でした。 ちゃんとエラーを読まず間違えました。。 「00001b77」というエラーコードもありました。 その場合も、Xアプリを削除すれば直りますか? 削除はどうやればいいでしょうか?