• 締切済み

IE11で表の罫線に影をつけて立体的に表示させたい

ホームページビルダー17を使っています。 以前のIEでは表の罫線に影が付き立体的に表示されていたのが、最近のIE11とかだと 罫線が2重の実線で見えてしまい、影が付いたように見えません。 例えば、下記URLだとIE11の設定で互換表示で表示するとページ下の方の ■中身が空のセル という項目の票が正しく表示されるのに、 互換表示無しでは罫線に影が付きません。 http://www.tohoho-web.com/html/table.htm これはどのようなHTMLに書き直したら良いのか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• outbrave
回答No.1

HTML <table> <tr> <td>あああ</td> <td>あああ</td> </tr> <tr> <td>あああ</td> <td></td> </tr> </table> CSS table { border-style: solid; border-width: 1px; border-color: #f0f0f0 #a0a0a0 #a0a0a0 #f0f0f0; } td { border-style: solid; border-width: 1px; border-color: #a0a0a0 #f0f0f0 #f0f0f0 #a0a0a0; } テーブルはブラウザによって表示のされかたが異なりますからねぇ。

kaz_oshiete
質問者

お礼

このHTMLでは駄目でした。どうもありがとうございました。