• 締切済み

口座の作り方を教えて下さい

自分の口座を持ちたいのですが、銀行へは何を持参すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• crimson
回答No.3

余談ですが。 メールオーダー(郵送申込)サービスを行っている銀行 もありますので、その場合「持参するもの」はありませ ん。 ただし身分証のコピーを同封して返信しますので、それ は別途用意して下さい。またこの場合、0円での開設も 可能となります。 もし初めての口座開設なら、ひとつインターネット銀行 にトライしてみては? 色々選択肢はありますが、ソニー銀行かスルガ銀行ソフ トバンク支店が口座維持手数料も無く使いやすそうです ね。

参考URL:
http://www.sonybank.net/,http://www.surugabank.co.jp/softbank/index.html
回答No.2

以下のものをご用意ください ●印鑑(シャチハタ以外のもの) ●保険証 または 免許証(身分を証明するもの) ●入金するお金(10円でも口座をつくれます) 以上。

• Eivis
回答No.1

1.健康保険証または運転免許証、 2.印鑑(なるべく三文判でないもの) 3.現金