• ベストアンサー

bシェルで実行シェルIDの取得について

muadivの回答

• ベストアンサー
  • muadiv
回答No.1

シェルIDというのはプロセス名ということでしょうか。 ずいぶん昔の記憶ですけど... 確か $0 で参照できたと思います。 echo "$0 実行開始 PID:$$" のようにすれば良かったと思いますけど。記憶違いかも知れない(^^;から実際に試してみてくださいね。

kiyoto
質問者

お礼

レスが送れて申し訳ありませんでした・ 確認したところOKでした事を報告いたします。 どうもありがとうございました。