• ベストアンサー

ウィルスバスター2004 ウィルス発見時の表示について

はじめまして、自分なりに調べはしたのですがどうしてもわからないのでお教えいただきたいです。 ウィルスバスター2004のリアルタイム検索でウィルス発見時に表示される画面を表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?? (ウィルス/スパイウェアが見つかりました!という画面) Q&Aには緊急対策設定の警告メッセージを表示するチェックBOXをオフにすればいいいと書いてあったのですが、 オフにしてもやはりウィルス発見時表示されてしまいます。 重要な作業中に突然画面がポップアップするので非常に困っています。 どうかアドヴァイスの方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194572
noname#194572
回答No.1

こんばんは。 リアルタイム検索をオフにするしか方法はないはずです。 見つかるのがSPYW_やADW_なら ウイルス検索設定でスパイウェアを検出しないようにチェックをオフにすればいいだけです。 ウイルス緊急警告設定をオフにすれば ウイルス緊急警告(ウイルス警告のニュース)は非表示になります。 ウイルスが見つかっているなら駆除しましょう。 WORM_やTROJ_を発見したまま放置しておくのはどうかと思いますが。

Yucano
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウイルスが発見されているのであれば 以下URLでウイルス名をいれて駆除してください ウイルスデ―タべ―ス http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default.asp

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default.asp