ディズニーランド・シー(高校の卒業旅行)について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランド・シー(高校の卒業旅行)に誘われました。ディズニーランド1日目、ディズニーシー2日目という予定ですが、絶叫が苦手な私にとっては少し不安です。絶叫好きな人の考え方や絶叫嫌いでも楽しめる方法を知りたいです。
  • ディズニーランド・シー(高校の卒業旅行)について考えています。絶叫が苦手な私にとっては心配ですが、友達と共に最後の旅行を楽しみたいです。ディズニーランド泊まりがけか、シーのみかどちらがよいかも教えてほしいです。
  • ディズニーランド・シー(高校の卒業旅行)についてです。絶叫が苦手な私にとっては悩みどころですが、友達と一緒にディズニーランド・シーへ行きたいと考えています。絶叫好きな人の意見や絶叫嫌いでも楽しめる方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド・シー(高校の卒業旅行)について

卒業旅行でディズニーに誘われました。 1日目 ディズニーランド(私含めずに合計3人) 一泊して 2日目 ディズニーシー(2人が途中合流で、私含めずに合計5人) という予定らしいです。 私はディズニーは好きですが、絶叫系が本当に、苦手です。しかし、行くメンバーはわりと絶叫大丈夫な人たちです。確実にわかってるのは、一人は大好きで、一人はあまり好きじゃなかったけど、今はわりと好きで、もう一人は絶叫大丈夫だけど無理なら分かれても良いよ?みたいなことを言ってくれました。 でも、やっぱり少し不安です。私はショーとか景色で楽しめますが、さすがに一人行動は嫌ですし、絶叫乗りたいのに無理に私に合わせてもらうのも悪いなと思います。 こういう場合って行くべきなのでしょうか? 絶叫好きな方の、絶叫嫌いな人への考え方や絶叫嫌いでも絶叫好きな人の中に紛れてディズニーランド・シーに行った方がいましたらどうだったか教えてください。 仲良い友達なので、最後一緒に旅行したい気持ちはあります。 あともし行くならば、泊まりがけ、つまりランドとシーか途中合流、つまりシーのみか どちらがよりよいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prpr002
回答No.1

ディズニーランドで絶叫系て。 ジェットコースターでも身長120cm程度から乗れるものばかりですよ… 小学校低学年のお子様もみんな乗ってますから大丈夫。 まぁ、あえて激しいのを選ぶなら ・スペースシャトル(ランド) 一番最初からあるジェットコースターです。 宇宙空間を演出しているためレールがよく見えず、 目から入る情報がないので実際より早く感じます。 加えて視界情報から体のバランスを取りにくいので人によっては酔います。 ・レイジングスピリッツ(シー) 一回転するのでどうしても怖いならパスしても… 実際は遠心力で押さえつけられますので乗ってる最中は回転してる感は全然ないですけど。 ・タワーオブテラー(シー) フリーフォール系です。私は苦手です。あの浮遊感と落下感がどうにも。 ここらへんだけパスさせてもらうとか。 個人的にはあなたが行けば偶数になることもあるし、せっかくだから楽しんでいかれればと思います。 奇数で毎回1人は誰かはボッチになるのって結構気になるものですよー ちなみに今年のことですよね? ジェットコースター系は以下の2つがそれらしき時期にメンテナンスでお休みです ビッグサンダーマウンテン(ランド) 2014/1/29~2014/2/13 スプラッシュマウンテン(ランド) 2014/2/21~2014/3/13

RfKyAaArRp2
質問者

お礼

今まで絶叫は避けてて、記憶にある限りはランドで一つしか絶叫乗ってなかったのですが、考えてみればそうですよね。乗れそうな範囲で乗ってみようかと思います。友人も無理なやつはパスして他のに乗ろうと言ってくれたので、行ってきます! アドバイスを参考にさせていただいて、上記のジェットコースターは避けさせてもらおうと思います。 ありがとうございました。 因みに今年のことなので、ちょうどスプラッシュマウンテンは休みの時期です!

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

家族で年に何度か行きますが、絶叫系がダメな人が複数いるので、状況により別行動しています。 嫌なものに無理に乗る必要はありませんので。 もう一人、苦手な人がいれば、別行動できるんですけどね。 もちろん、絶叫系ばかり乗るってこともないでしょうから、一緒に楽しめるものは楽しむ。 私は、プーさんが酔うので、一人でパレードの場所とりしたりしますね。家族にはその時間を狙ってファストパスとったりします。 楽しめるか楽しめないかは質問者様次第なので(私は一人でも行くタイプ) 楽しめそうにないなら、一日だけにするとか(ランドだけ行って泊まって朝帰る、泊まらず帰るもありですよね?) そもそも行かない、でも良いと思います。 文面を見る限り、自分を含めずに人数を書かれていることから、乗り気ではないと感じてしまいました。

RfKyAaArRp2
質問者

お礼

自分を含めずに書いたのは、二日とも行くか、一日だけ行くか決まってなかったので、一応抜いて書きました。 「乗り気でないようにみえる」と言われ、考えてみると、行きたい気持ちの方が強く感じました。 なので、せっかくの機会なので行ってこようと思います。 回答ありがとうございました。