ディズニーランド・シー(高校の卒業旅行)について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランド・シー(高校の卒業旅行)に誘われました。ディズニーランド1日目、ディズニーシー2日目という予定ですが、絶叫が苦手な私にとっては少し不安です。絶叫好きな人の考え方や絶叫嫌いでも楽しめる方法を知りたいです。
  • ディズニーランド・シー(高校の卒業旅行)について考えています。絶叫が苦手な私にとっては心配ですが、友達と共に最後の旅行を楽しみたいです。ディズニーランド泊まりがけか、シーのみかどちらがよいかも教えてほしいです。
  • ディズニーランド・シー(高校の卒業旅行)についてです。絶叫が苦手な私にとっては悩みどころですが、友達と一緒にディズニーランド・シーへ行きたいと考えています。絶叫好きな人の意見や絶叫嫌いでも楽しめる方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド・シー(高校の卒業旅行)について

卒業旅行でディズニーに誘われました。 1日目 ディズニーランド(私含めずに合計3人) 一泊して 2日目 ディズニーシー(2人が途中合流で、私含めずに合計5人) という予定らしいです。 私はディズニーは好きですが、絶叫系が本当に、苦手です。しかし、行くメンバーはわりと絶叫大丈夫な人たちです。確実にわかってるのは、一人は大好きで、一人はあまり好きじゃなかったけど、今はわりと好きで、もう一人は絶叫大丈夫だけど無理なら分かれても良いよ?みたいなことを言ってくれました。 でも、やっぱり少し不安です。私はショーとか景色で楽しめますが、さすがに一人行動は嫌ですし、絶叫乗りたいのに無理に私に合わせてもらうのも悪いなと思います。 こういう場合って行くべきなのでしょうか? 絶叫好きな方の、絶叫嫌いな人への考え方や絶叫嫌いでも絶叫好きな人の中に紛れてディズニーランド・シーに行った方がいましたらどうだったか教えてください。 仲良い友達なので、最後一緒に旅行したい気持ちはあります。 あともし行くならば、泊まりがけ、つまりランドとシーか途中合流、つまりシーのみか どちらがよりよいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

ディズニーランドで絶叫系て。 ジェットコースターでも身長120cm程度から乗れるものばかりですよ… 小学校低学年のお子様もみんな乗ってますから大丈夫。 まぁ、あえて激しいのを選ぶなら ・スペースシャトル(ランド) 一番最初からあるジェットコースターです。 宇宙空間を演出しているためレールがよく見えず、 目から入る情報がないので実際より早く感じます。 加えて視界情報から体のバランスを取りにくいので人によっては酔います。 ・レイジングスピリッツ(シー) 一回転するのでどうしても怖いならパスしても… 実際は遠心力で押さえつけられますので乗ってる最中は回転してる感は全然ないですけど。 ・タワーオブテラー(シー) フリーフォール系です。私は苦手です。あの浮遊感と落下感がどうにも。 ここらへんだけパスさせてもらうとか。 個人的にはあなたが行けば偶数になることもあるし、せっかくだから楽しんでいかれればと思います。 奇数で毎回1人は誰かはボッチになるのって結構気になるものですよー ちなみに今年のことですよね? ジェットコースター系は以下の2つがそれらしき時期にメンテナンスでお休みです ビッグサンダーマウンテン(ランド) 2014/1/29~2014/2/13 スプラッシュマウンテン(ランド) 2014/2/21~2014/3/13

RfKyAaArRp2
質問者

お礼

今まで絶叫は避けてて、記憶にある限りはランドで一つしか絶叫乗ってなかったのですが、考えてみればそうですよね。乗れそうな範囲で乗ってみようかと思います。友人も無理なやつはパスして他のに乗ろうと言ってくれたので、行ってきます! アドバイスを参考にさせていただいて、上記のジェットコースターは避けさせてもらおうと思います。 ありがとうございました。 因みに今年のことなので、ちょうどスプラッシュマウンテンは休みの時期です!

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

家族で年に何度か行きますが、絶叫系がダメな人が複数いるので、状況により別行動しています。 嫌なものに無理に乗る必要はありませんので。 もう一人、苦手な人がいれば、別行動できるんですけどね。 もちろん、絶叫系ばかり乗るってこともないでしょうから、一緒に楽しめるものは楽しむ。 私は、プーさんが酔うので、一人でパレードの場所とりしたりしますね。家族にはその時間を狙ってファストパスとったりします。 楽しめるか楽しめないかは質問者様次第なので(私は一人でも行くタイプ) 楽しめそうにないなら、一日だけにするとか(ランドだけ行って泊まって朝帰る、泊まらず帰るもありですよね?) そもそも行かない、でも良いと思います。 文面を見る限り、自分を含めずに人数を書かれていることから、乗り気ではないと感じてしまいました。

RfKyAaArRp2
質問者

お礼

自分を含めずに書いたのは、二日とも行くか、一日だけ行くか決まってなかったので、一応抜いて書きました。 「乗り気でないようにみえる」と言われ、考えてみると、行きたい気持ちの方が強く感じました。 なので、せっかくの機会なので行ってこようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドが大嫌いなのに、卒業旅行がディズニーランドになった

    相談させてください。 私がディズニーランドがとても苦手です。 ディズニーのキャラクターが嫌いなわけでも、映画が嫌いなわけでもない(むしろディズニーの映画は好きなほうだと思います)のですが、ディズニーランドはどうしても好きになれません。 なんどか行ったことはあるのですが、どうしてもイライラするのを隠せずに、いっしょに行った人に注意されたりしたこともあります。 ディズニーランドが苦手な理由はいろいろあるのですが、「夢の国」というコンセプトそのものが受け付けないのだと思います。 「どれだけ作りこんだって人間のやってることだろ?」とイライラしてしまいます。 他の遊園地は、「人間がやっている」ということを感じられる要素があるのですが、ディズニーランドは、それをごまかして虚構を提供しようとしているところが、どうしても無理です。 キャストの方には失礼ですが、あの訓練された動きが気持ち悪いです。 そんな私ですが、今度のゼミの卒業旅行がディズニーランドに決まってしまいました。 もちろん、欠席したいのですが、とてもフレンドリーなゼミで、私がその日が都合が悪いと言ったら、私に合わせてみんなの日程を調整しようとしてくれました。 また、どうしてもディズニーランドが苦手だということを伝えてみたのですが、そのゼミには年に何回もディズニーランドに行くほどのディズニー好きが何人もいて、「行ったら楽しいですよ~」と話になりません。 私にとってディズニーランドに行くことは、オタクが嫌いな人がメイドカフェに無理やり連れていかれるようなものなのですが、そのあたりをさっぱりわかってくれません。 ゼミの人たちはとてもいい人で、ディズニーの話以外なら、何かを強要することはない人たちなのですが、ディズニーについてだけはどうしても話が通じないのです。 ゼミのメンバーのことは大好きなので、私がディズニーでイライラすることによってその人たちを不快にさせたくはありません。 しかし、このままディズニーランドに行ったら、絶対に私はものすごく不機嫌になってしまうと思います。 当日仮病を使えればいいのですが、私は大学の寮に住んでいて、寮に同じゼミの後輩が住んでいるため、基本的には仮病は使えません。 もしその後輩に仮病がばれなかったとしても、寮生全員に気付かれないようにしなければあとでばれるため、実質不可能です(うちの寮は、風呂・トイレ・台所共有のため、自室を出なければ生活はできません)。 今のところ、風邪薬やカフェイン錠などを大量に飲んで旅行当日に本当に気分を悪くしていけないようにする、というのが最良の手かなぁ、と思っているのですが、万一命にかかわることが起きる可能性もあるし、なかなか踏み切れません。 本当に真剣に困っています…。 ディズニーランドに行くのも嫌ですが、それ以上に、ディズニーランドにいって私がイライラしてしまい、今のゼミの人たちとの関係を崩してしまうかもしれないことがとても嫌です。 どうやったらこの状況を打開できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 格安ディズニーランド旅行

    格安ディズニーランド旅行をしたいのです。 大阪発です。8月か9月に行きたいのです。以前にも載せたのですが今度は条件を変えて皆さんにうかがいたいと思います。 条件 出発地は大阪 ディズニーランドとディズニーシーを一日ずつ見て回る。 格安交通手段で行く。 なるべくディズニーランドに近いホテルがいい オフィシャル→パートナーの順で探す。 合計上限一人25000円食事なし レイトチャックインで安くできるならしたい。 叶えることは可能でしょうか?

  • ディズニーランド・シーで絶叫マシーン嫌いが楽しむ方法ってありますか?

    ディズニーランド・シーで絶叫マシーン嫌いが楽しむ方法ってありますか? 初めて投稿させていただきます。 私は、ディズニーに限らず、遊園地でもそうですが、絶叫マシーンに乗ることが できません。(心臓病を患っているため) しかし、彼女がディズニー好きで、いずれ一緒に行くことになると思っています。 そこで質問なのですが、絶叫マシーンが嫌いな人はどのようにディズニーを楽しめば いいと思いますか? また、私と同じように絶叫マシーンが嫌いな男性の人限定でもう一つ質問です。 ディズニーや遊園地が好きな彼女がいる場合、もし行くとなったらどういうプランをたてますか?

  • ディズニーランドかシーどっち?

    2014年11月のどこかにカップルでディズニーランドかシーに行きたいのですが どっちに行けばいいか凄く迷っています! カップルなのでどちらかと言えばランドの方がいいかと私は思いますが? どちらがいいですかねー?回答お願いします!? 彼氏の方は絶叫系オッケイです! 私はビミョーです! ディズニーランドかシーどちかがいいか回答待ってます

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーランド? シー?

    皆さんはディズニーランドとディズニーシー、どちらが好きですか? 友達と行くならこっち、デートならこっち、とかもぜひ教えてください! 私はクリスマスバージョンのランドもいいけど、寒いのでシーでまったりもいいなぁと優柔不断です(笑)

  • ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います

    東京ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います(^O^)/ 8月上旬に行く予定ですが、ランドとシーどちらが混みますか??? ランドでは、ディズニーランドはじめてのイベント「ディズニー夏祭り」があります!! シーでは、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」があります!! どっちもどっちでわかりません・・・(>_<)教えてください!!

  • ディズニーランドかシーかどっちがいい?

    娘達、と言っても二人共 高校生1・3年ですが 今度初めて春休みに東京ディズニーリゾートに連れて行く予定です。 友人からペア・パスポートと言うのを貰いました、どちらか片方しか行けないのですよね?!。それとディズニーランドかディズニーシーとどっちが面白いのでしょうか?昔(10年前)に一度ランドに行きましたが現在はかなり変わっているでしょうね?。ちなみに娘達は乗物系(絶叫系)が趣味なのです!。見る/気分を味わう/ファンタジー、的な物より乗って楽しむという趣味なのです。下の子はシー、上の子はランドと意見が分かれていますが二人共、詳しくは知らないようなので、此方でお伺いしようと思った次第です。何回も行かれた方、詳しい方からの御回答、宜しくお願い致します。10年に一回(1日)だけの楽しみなので失敗はしたくないのです。宜しく。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。