• ベストアンサー

【緊急】officeのインスト―ルについて

windows8のPCを購入した際にoffice Home&Business 2013を付属で付けました。 CD-ROMは入ってませんでしたがプロダクトキーは残っています。 officeのHPを見ると2台までインストール可になっていますが、もう一台のwindows7のPCにインストールすることは可能でしょうか? これはライセンス違反になりますか? ちなみにofficeは付属されていたwin8のPCにしかインストールしたことはありません。 いまPCを設定中ですので詳しい方がおられましたら早めに回答頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

noname#208805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オフィスのパッケージ版をご購入されたのならパソコン2台にインストールできますが、パソコンとセット購入の場合はそのパソコンでしか使えません。

質問者

お礼

なるほど。 パソコンとセットで購入したので使えないということですね。 じゃあ他のPCにofficeをいれたい場合はもう一度買いなおさないといけないんですね。 痛い出費ですが仕方ないです 早々の回答ありがとうございました。 大変助かりました!

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.2

CD-ROMが着いていないのなら、他のPCにインストールできません

質問者

お礼

パソコンとセット購入したのでたぶんCD-ROMがついていないんだと思います。 残念ですが新たに購入します。 早々の回答を頂きありがとうございました。