• ベストアンサー

比較的高度な登山技術の質問サイトはありますか?

s02152170の回答

• s02152170
回答No.1

ヤマレコが一番可能性高いですが、 高レベルになればなるほど、 ネットなんかの情報より実際にクライミング教室や 講習会や山岳会で確認した方が良いと思いますよ。 ネットやっている方が、 必ず正解を道引きだし、 素直に正解の回答をするほど親切な方ばかりではないですし・・・ しったか or 意地が悪い人もいますしね。 間違った回答ばかりだと本当に死んじゃいますし・・・

kitaone
質問者

お礼

ヤマレコですか? 私の質問のレベルは、竹内さんのタイブロックの使い方のような感じです。 http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/2008/01/post-95d3.html 応用的なものです。