• ベストアンサー

旅行が安い時機について

1年でヨーロッパ旅行が安い時期(つまり旅行需要が冷え込む時期)て何月ころなの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.4

日本発着の場合、 お正月明け~2月 4月、5月のGW以外。 11月~12月前半。 あたりが安いです。 祝日のない週、平日出発だとさらに安い傾向です。 現地のシーズンはあまり良くない場合があります。観光的にオフシーズンとか。

その他の回答 (3)

• yosifuji20
回答No.3

色々な旅行者のツアーを持ていると、正月休みが終わった後の1月から2月が一番安いと思います。 この時期は大半のヨーロッパの国が冬でかなり寒い時期です。普通は行かない時期です。 3月に入ると春休みの時期で卒業旅行などが入るのでしょうか、少し高くなります。 また春休み後の4月前半も比較的安い時期です。そのあとはゴールデンウィーク終了直後は安い時期がありますが、徐々に高くなって10月くらいまではあまり安くはないという感じですね。

回答No.2

GWと年末年始を除いた11月から2月、4月と5月のようです。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/int/fare/eco/2013_1/eur/eco_super.html
noname#195579
noname#195579
回答No.1

人気が衰える時期がそうです。 十一月ころかなと私は思います。