• 締切済み

トグルボタンのニットの上にダッフルコート

トグルボタンのニットの上に、ダッフルコートを着るのは変ですか? ニットはhttp://item.rakuten.co.jp/woodwhichflows/tr-01820/のようなデザインで、ダッフルコートはhttp://item.rakuten.co.jp/boomjapan/joey_50150?s-id=adm_browsehist_itemのようなデザインです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tnr
  • ベストアンサー率18% (67/364)
回答No.3

なしかなあ…肩もこりそう 寒いからダッフルだけにして 少し暖かくなれば ニットの方を …(^O^) デザインかわいい!

回答No.2

トグルボタンが邪魔にならなければいいんじゃないですか? 私なら遠慮するけど・・・ あとZIPつきダッフルって・・・どうなんでしょ? 幼稚園児や小学生は微笑ましく見れるけど・・・ 成人男子、もしくは高校生が着てると 高校生なら親が買ってくれたのを着てるのかな? 素直なのかななんて思いますけど・・・ まあ そんな感じです。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

確かに。コートを脱ぐとさらに同じ「顔」。マトリョーシカみたいな・・・ 決してファッション的に合わないとか変だとは思われないでしょうが、「そのボタン好きだねw」とか悪気無いイジリの標的になるかもしれない覚悟くらいはしておいた方がいいかもしれません。 あまりテイストが似ていないボタンなら問題無いと思ったのですが、ボタンもロープも大きさも、とても似ていますね・・・

関連するQ&A

  • ダッフルコートについて

    大学生ですが ダッフルコートって変じゃないですよね? 丈が短くてグレーです。 あと、前のボタン?は全部閉めたほうがいいですか?

  • ダッフルコートのサイズについて

    UNITED ARROWSのコートを買う予定でいます。 ダッフルコート(http://www.stylife.co.jp/sf/item?model_cd=618898&affid=gshopping)なのですが 試着をした際に Sだと袖がパッツンでちょうど良すぎる感じでした。 あとは肩から二の腕の上あたりまでがニットを着てることもありピチっとなりました。 丈はちょうどよかったです。 ただ店員さんには冬は着込みますしMのほうがいいと思います。と言われ試着してみると 袖は少しだけ長いくらいでしっくりきて、肩あたりのピチっとした感じもなくなり 丈もちょうどよかったのでMでもいいかなと感じました。 ただ自分はコートはすらっときたいと思っているのでどちらにしようか悩んでいます。 ちなみに自分は身長153センチの普通体系です。コートの色はキャメルです~。 アドバイスお願いします。

  • ニットコートってどのくらい暖かいですか?

    ニットコートを買おうと思っていますが、 あれってどのくらい暖かいんですか? 普通のウールのコートほどではなさそうですよね… 東京の真冬とかは厳しいですか? あとニットコート(とはいっても買おうとしているのはひざ上丈の短いものです)の上からコート着るのはやっぱり変ですか?

  • テーラードジャケットにダッフルコートはあり??

    細めのテーラードジャケットの上にショート丈のダッフルコートは変じゃあないですか?  ちなみにテーラードジャケットの着丈は64cmでダッフルコートの着丈は62cmとダッフルコートの下からテーラードジャケットが少し見えてしまいます。 どなたか教えてください。 たくさんの意見があるとうれしいです。

  • ダッフルコートをかわいく着るには

    去年ローリーズファームで、ダッフルコートを買いました。黒で、ショート丈で、一番上のボタン(?)だけを止めると袖ありケープみたいな台形の形にもなったりで、シルエット的にはかわいいんです。 ダッフルって「ダサイ」イメージがあるのはわかってたんですが、着こなしてみたい★と思って買ってしまいました。 結果、去年はあんまうまく着ることができず・・・。今年こそ!!と思っています。 どなたか、ダッフルうまく着るアドバイスをいただけませんか?? ちなみにミリタリーテーストをミックスさせて着るのが今自分の中で最善策なんですが・・・他にいい案ありませんか? よろしくお願いします。 雑誌はいつもセダとかpsを読んでいます。21歳女です。

  • コートの購入で悩んでいます。

    コートの購入で悩んでいます。 (1)http://item.rakuten.co.jp/cube/090903-j-01?s-id=top_browsehist (2)http://item.rakuten.co.jp/champ-de-lest/10000130?s-id=top_bookmark (3)http://item.rakuten.co.jp/denim-world/afjk9852gry?s-id=top_browsehist ●11月から12月にかけて、京都へ行くのに着用予定です。 ●極度の寒がりですが、極度の肩こりでもあります。 ●30代・女性です。 ●お尻が隠れるコートは、持っていません。 ●東北在住。 ●予算は、2万円前後。あまり、モコモコしないものを探しています。 皆様のご意見、おすすめがあればお教えください。

  • ドルマンニットの上にコートを着ると

    こんにちは!お世話になります。 ドルマンニットの上に普通のコートを重ね着すると、 脇の辺りがもたついて変なシルエットになってしまうのが悩みです。 ドルマンにはどういうアウターを合わせたらいいのか、アドバイスをお願いします! (それとも、ドルマンニットは春秋の、アウターのいらない時期に着る服なのでしょうか…!?)

  • ダッフルコート購入迷っています!

    こんにちは。 今季のsnidelのショートダッフルコートのアイボリーか、マジェスティックレゴンのショートダッフルコートのキャメルのどちらを買おうか迷っています。 snidelの方は、表地:ウール70%、ナイロン30%で裏地なし、 マジェの方は、ポリエステル65% ウール35% 中わた:ポリエステル100% 裏地:ポリエステル100% という素材になっています。 一体どちらの方がより暖かいのでしょうか?? 素材についてよく分からないし、今の季節ですと試着してもどちらが暖かいのか判断できなかったので...、教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m マジェ http://www.stylife.co.jp/sf/item?model_cd=979444 Snidel http://web.mbkr.jp/product/id/318547?link=brand_3pick

  • どのダッフルコートを買おうか迷ってます 中学生男子

    どのダッフルコートを買おうか迷ってます。 候補としては、 http://item.rakuten.co.jp/osharewalker/190220-/ http://item.rakuten.co.jp/limited2nd/r-985/ ↑は黒です。 http://item.rakuten.co.jp/minority/flbs-0002/ ↑はネイビーか黒です http://item.rakuten.co.jp/minority/rbbg-0005/ ↑は黒です 上の4つが候補です。 自分的には、三つ目のやつがいいとおもうのですが、皆さんはどうですか 上の4つ以外にも、お勧めのがあったらおしえてください 中学生二年生男子です。 ご回答の程お願いします

  • 通学用リュック選びについて

    私は女子高生です。大学に行っても使えるようなリュックを探しています。 (1)素材 ・洋服のような布 ・合皮 ・ナイロン 防水スプレーを掛ければどれでも大丈夫でしょうか? ナイロンが一番良いような気がします。 (2)肩紐 クッション入りのほうが良いでしょうか? (3)背中 メッシュ素材の方が良いでしょうか? (4)サイズ A4ファイルが入る縦の長さで、弁当も入るくらい(13cm以上)のマチが良いです。 (5)色 薄紫、薄ピンクが良いです。 無ければ無難な黒や茶色でもOKです。 (6)柄 ハート、猫、月が好きです。 ドット、チェック、ギンガムは細かい柄が良いです。 (7)開け閉め チャックの方が安心でしょうか? (8)値段 3500円くらいまでが良いですが、長く使いたいので5000円までなら大丈夫です。 今のところの候補は下記の物です。 (A)ナイロン http://item.rakuten.co.jp/e-fortuna/10000648?s-id=adm_browsehist_item スーパーでも見かけたもので、最も注目しています。 (B)NICE CLAUP http://item.rakuten.co.jp/alice0908/nc174?s-id=adm_browsehist_item 子どもっぽく見えるかもしれないですが、使いやすそうです。 カラーはスカイ以外が好きです。黒が無難ですが、他の2色も捨てがたいです。 値段が高いですが… (C)合皮レース http://item.rakuten.co.jp/purapomme/msmdz614?s-id=adm_browsehist_item (D)チェリー 「ネイビー」http://item.rakuten.co.jp/auc-kstar/2229858s3?s-id=adm_browsehist_item 「グレー」http://item.rakuten.co.jp/auc-kstar/2229858s1?s-id=adm_browsehist_item 「ブラウン」http://item.rakuten.co.jp/auc-kstar/2229858s2?s-id=adm_browsehist_item どの色が良いでしょうか? (E)スウェット × ドット柄 http://item.rakuten.co.jp/e-fortuna/10000483/ 以上です。回答よろしくお願いします。