• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再評価してほしい作品)

再評価してほしい隠れた名作

このQ&Aのポイント
  • ポールのミラクル大冒険というアニメは、絵も歌も内容も素晴らしく、放映当時も高視聴率だったが、タイムボカンシリーズの影に隠れて再評価されていない。
  • 小さなバイキングビッケはドイツでは実写映画化されており、日本での上映やレンタルがされていないことが不思議である。
  • 戦闘メカザブングルはガンダムの影に隠れてしまっており、脳天気なノリと作り込まれた世界観で今でも人気がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「ポールのミラクル大冒険」は本当に面白かったですよね~! うちの旦那は知らなくって、同じ話題で盛り上がれなかったので ちょうど寂しい思いをしていたところなんですよ~(笑) 少し違いますけど・・同じくワープ?するってことで・・ 「まんがはじめて物語」は知っていますか? http://www.youtube.com/watch?v=Y64LAafVBwo あと・・隠れた名作なら世界名作劇場から アルプスの少女ハイジ フランダースの犬 母をたずねて三千里 ・・ などに隠れて「ペリーヌ物語」や「愛少女ポリアンナ物語」の方が とてもいい話なんですけど、知らない方が多いんですよね~。 きっと質問者さまも知らないと思いますが・・(^_^;) レンタルDVDでも借りれますので、 娘さんにいかがかなぁ?と思いまして回答しました。 http://www.youtube.com/watch?v=oUsfODkFkfA http://www.youtube.com/watch?v=kjfRbWVKaC0 どちらも主人公は女の子で前向きに生きていくお話です。

mikasa1905
質問者

お礼

ポールは面白かった!と言っても、ほとんど覚えてないんですよね・・・おもちゃの車に乗れるようになるのと、ニーナが異世界で捕らわれて、いかついニーナの父親に娘をどこへやったって責められるのを覚えています。YouTubeで観て、あーそうそう、こんなの居た!って思い出しました。ビデオで出てるなら見直したいですねw 「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン」もちろん観てましたよ!大好きでした!私の幼少期の知識は、この番組とドラえもんが全てですw 世界名作劇場、あーゆう子供に見せたいアニメ、今でも作ってほしいですよね。 「ペリーヌ物語」は観たことなかったんですけど、仕事しながら第一話まるまる観ちゃいましたw ペリーヌの敏腕プロデューサーぶりが面白かったw 私は「トム・ソーヤの冒険」「ふしぎな島のフローネ」が大好きで、心が疲れた時に今でもときどきビデオを見返します。トム・ソーヤは体罰あり、殺人シーンあり、黒人奴隷差別あり、いきすぎたイタズラありで、今じゃもう放送できないかもしれませんけど、トムがインジャンジョーにおびえながらも勇気を出して裁判の証人になるのとか、面白過ぎです!田舎の日常の中であれだけ大冒険を描けるなんて、マークトゥウェイン天才! 娘が先日「赤毛のアン」のミュージカルに端役で出演したんですが、それで初めてストーリー知りました。世界名作劇場でもありましたよねw 再評価ありがとうございました。また懐かしい話しましょ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=yhnwKEi-HXM 花のピュンピュン丸。 のほほんとしたギャグアニメで非常にあったかいですよね。今の子供たちに見せてやりたいです。 どらえもんやちびまる子ぐらいのインパクトがあると思いますよ。 忍者ってのが今の時代に合わないのかな?でもギャグなのでメカも使ってるし。 ちなみにヒロインくノ一の小百合ちゃんとは、大人気だった吉永小百合からとったもの。古いですね。

mikasa1905
質問者

お礼

花のピュンピュン丸、オンタイムでは見てないんですけど、キャラクターは覚えがあります。 たしか、ちびまる子ちゃんのあだ名の由来は、このチビ丸なんですよね? キビシーッ!って流行った言葉ですよね。 この絵のタッチ、逆に新鮮です!キャラクターグッズがあったら欲しいw 再評価ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

再評価と言うか再放送になりますが,百恵ちゃんの「赤いシリーズ」 中学生の頃,どのシリーズだったか深夜に再放送していました それを見たいがために,お夕寝をして深夜に起きる生活をしていました 白血病になるやつでした 他も見てみたいです!!

mikasa1905
質問者

お礼

赤いシリーズ、昔のは見てないんですけど、最近石原さとみちゃんがやってたような・・・ 昔のドラマは骨太で面白かったですよねw 再評価ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物が重要な役どころで出て来る映画と言えば何ですか

    ? 動物が主役、準主役の映画で貴方の 印象に残ってる映画は何ですか? 私は「ライフ・オブ・パイ」です。 https://www.youtube.com/watch?v=j9Hjrs6WQ8M

  • この曲の評価

    https://m.youtube.com/watch?v=CYrWknoqcwk 一般的にどう評価されてますか?

  • ハリウッドの美人と作品は誰か

    いそしぎ、のテーラー、 https://www.youtube.com/watch? v=yhGY6KOvCvY&list=RDyhGY6KOvCvY&start_radio=1&t=22 ローマとティファニーのヘップバーン、 https://www.youtube.com/watch?v=vnoPke8tlAs&list=RDvnoPke8tlAs&start_radio=1&t=0 カサブランカのバーグマン、 https://www.youtube.com/watch?v=rEWaqUVac3M そしてグレース、 https://www.youtube.com/watch?v=D_cXHBpXtOk もち、ララランドのエマや https://www.youtube.com/watch?v=D_cXHBpXtOk パッセンジャーズのハサウエイ https://www.youtube.com/watch?v=43wvuL1zPXA など、、、 貴方、貴女のお薦めの女優と作品は?

  • 映像と音の同期した作品

    映像と音が同期した作品を探しています。 MVだけでなくても、インスタレーション作品などあれば、 紹介していただけるとありがたいです。 参考としては、 Norman McLaren - Synchromy http://www.youtube.com/watch?v=jiJR1ET715M Ryoji Ikeda - Data.Microhelix http://www.youtube.com/watch?v=2S_2r0J7bHo The Chemical Brothers - Star Guitar http://www.youtube.com/watch?v=0S43IwBF0uM などです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲が使われている作品名を教えてください。

    こちらの動画で「https://www.youtube.com/watch?v=JrVLpSbJ2Rg」 0:50:10 タイトルが「Rain」と表記されているのですが これはなんのアニメ作品に使われている曲ですか?

  • 今、西部劇って放映されてますか、貴方のお薦めは?

    最近、西部劇が放映されていないように思います。 再放送ばかりから、当方の厭きでチャンネルを合わさないからなのか? ヒット作品の少なさとスター不足からの小粒化・面白味の希薄なのか? 韓国ドラマのブームはピークを打つも、西部劇はそれ以前に人気なく、輸入されていないのか? 多くの媒体(BVDやyoutube)、ジャンル(コメディ・アニメ)の作品に押され埋没なのか? 西部劇で観たい作品&観る機会がめっきり少なく成ってきました。 これは、邦画の中の時代劇の衰退と同様、スター不足・ネタ切れ・低予算化・視聴者ニーズの変化によるものかと思います。 そこで質問ですが映画・テレビ番組で現在、新作として観れる&お薦めの西部劇作品がありましたらお教え願えませんでしょうか? ※過去の好きだった番組(作品例) http://www.youtube.com/watch?v=SWdPmapuOd4 http://www.youtube.com/watch?v=CZPUcPwYQNg http://www.youtube.com/watch?v=MSHr4ubuD64 http://www.youtube.com/watch?v=KxkmGKCkV2k http://www.youtube.com/watch?v=NpyvoIdzZGI&list=RDNpyvoIdzZGI http://www.youtube.com/watch?v=V5ji2Bv-Hkc&list=RDNpyvoIdzZGI&index=9

  • この歌手名。曲名を探してます。

    この曲名、歌手名を探してます。宜しくお願いします。 ⇒http://jp.youtube.com/watch?v=wQ9CLqETy10

  • 【15作品】これらのアニメが分かる方いませんか?

    女の子が心臓発作を起こすシーン http://www.youtube.com/watch?v=Rvoiuw01fFs ↑これの 0:00 0:20 0:47 1:45 2:04 2:15 2:37 2:47 女の子が発作で胸を押さえて苦しむシーン1 http://www.youtube.com/watch?v=KvKN2hD7buA ↑これの 0:00 0:35 1:06 1:34 1:49 3:17 女の子が発作で胸を押さえて苦しむシーン2 http://www.youtube.com/watch?v=p5FIbr4ZQqU ↑これの 1:30 演劇部で心臓病の役をやることになったので参考にしたいのですが、分かる方いますか? 一つだけでも構いません!よろしくお願いします。 こちらもよければ・・・ マンガ・アニメ等で病弱女キャラは誰がいますか? http://okwave.jp/qa/q8013605.html

  • 知っていますか4

    以下のアニメを知っていますか? 1. 超電磁マシーン ボルテスV https://www.youtube.com/watch?v=3wpipSyYsTE 2. 超電磁ロボ コンバトラーV https://www.youtube.com/watch?v=P3w8f4kU4kM 3. 闘将ダイモス https://www.youtube.com/watch?v=zQgVxUCO4RA 4. 六神合体ゴッドマーズ https://www.youtube.com/watch?v=fssF3V2nwBU 5. 機甲創世記モスピーダ https://www.youtube.com/watch?v=t8i7hIJUL9c 6. ビデオ戦士レザリオン https://www.youtube.com/watch?v=2mST3GS-_Ao 7. 銀河漂流バイファム https://www.youtube.com/watch?v=sGAieDXxGKY 8. 超時空騎団サザンクロス https://www.youtube.com/watch?v=2O8E1HdxhGg 9. 超時空世紀オーガス https://www.youtube.com/watch?v=3RjKv8J1y4U 10.装甲騎兵ボトムズ https://www.youtube.com/watch?v=vcO7AmsQSLQ 11. 太陽の牙ダグラム https://www.youtube.com/watch?v=z0oeUbT0i78 12. 戦闘メカ ザブングル https://www.youtube.com/watch?v=TFtxRRi3ewI

  • フレンチポップ?

    http://jp.youtube.com/watch?v=Jxu-9lyA4wQで流れているBGMのタイトルをご存じですか?