• 締切済み

夜に躁状態になり、朝起きるとあまり思い出せない。

相談に乗っていただけたら有難い限りです。 私は子供のころから摂食障害などがあり、16歳からパニック障害、鬱の治療を始めました。そこで 薬は飲んでいましたが、1人暮らししながら仕事をしていました。 このころは情緒不安定で鬱状態だったと思います。 そしてロヒプノール2ミリを10錠ODしました。 なぜかハイテンションになり楽しくてしかたありませんでした。 その日からロヒプノールにハマり、薬物依存していました。 仕事にも支障が出て、対人、生活、すべてがむちゃくちゃになり、最終的に病院にいました。 詳しくは思い出せませんが、何度かの入院で薬物の乱用をやめました。 この時に境界線人格障害の可能性があるといわれました。 あれから4年わずかな処方箋で過ごしてきました。 しかし昨日宅急便が届きました。 何か頼んだっけ?なんて考えながら開けると見たことないワンピースが入っていました。 服をインターネットで見てた記憶が少しだけあるんです。 サイトの購入履歴をみても私が購入しています。 なぜこの季節に夏のワンピースが欲しかったのか分からないのです。 じつは、これに似たことが最近よくあります。 夜テンションが上がる?高揚?興奮?どう例えたら良いかわかりませんが、いつもの鬱ではない気分になり、買い物サイトをみたり、フェイスブックに投稿していたり(今のところテンションはおかしいですが、内容は普通です)LINEをたくさん送っています。 朝起きて送ったり投稿したことは覚えています。でも内容を覚えてなく朝に見て恥ずかしさや、後悔、などに襲われて苦しいです。 関係ありそうなことといえばお薬?ジェイゾロフト75m、レンドルミン0.25m、マイスリー10mを夜飲んでいます。 ちなみに頓服でデパスも処方されていますが、すべて用法容量を守っています。 今1日の気分の変動に苦しみ、この先そう状態?の時なにかやらかしてしまうんじゃないかと不安です。 些細なことでさえ気にして悩んでいます。記憶がないなんて怖すぎます。 私が今通院している個人病院の精神科では伝わりません。先生がすごいご高齢で薬処方するのにも看護師さんの手を借りているような状態ですので会話が通じないと思うんです。 昔から何度も病院を変わりました。 このような状態なんですが、どうすべきでしょうか? 田舎なのでいいカウンセラーさんとも出会えず。。。 記憶がない間にしでかしたことを考えると怖くて死にたいです。 なにが言いたいのかうまくまとめられなくてすみません。 アドバイスしていただける方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.1

躁に対する薬が処方されてないようですね。病院を変えて症状をきちんと説明しないと適切な治療が受けられませんよ。 躁状態の時に抗うつ剤を飲むと高い所から飛び降りたりするケースもあります。危険です。