• 締切済み

pso2 どうすれば…

メインをガンナーにしているのですが、火力が足りないねなどチームの人に言われ、困っています。その人たちはブレイバーやハンターをメインにしていて、ダメージ1000は軽く与えることが出来る人たちです。 私もスキルを上げたりして頑張っているし、そもそも、接近といっしょにするのはどうかな?と思っています。私だって頑張っているのに… やっぱり火力を求めるなら、接近に変えた方がいいのかな? 愚痴みたいに長々とすみません… よければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.3

もしかしたら、と思いましたので追記で。 もしもそのダメージがPAを使わないダメージ、ならばGuではそのダメージは無理です。 Huはソードなどは通常攻撃でも戦えますが、 GuというクラスはPAで立ち回るクラスです。 代わりに使い勝手のいい、強いPAがGuには多くなっています。 マシでPPを稼ぎつつ、現在ならロールからのJAのPAで戦う、というのが基本スタイルになります。

  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.2

メインはガンナーなので十二分に火力を叩き出せる職です。 現状であればブレイバーとガンナーの2強ですので。 現状のレベルやサブクラス、装備、スキル振りやPAのレベルなどにもよりますが、 もしもSHであればその火力が出ないのは非常に厳しいです。 ポイントとしては、 ・サブクラスを見直す サブクラスを何にしているかにもよりますが、 ガンナーと噛み合わないサブクラスであった場合、火力の上昇にはつながりません。 サブクラスのスキルを組み合わせての火力上昇をはかりましょう。 ・装備の見直し 武器は何を装備していますか? まず、火力を求めるのであれば+10にするのは必須です。 できれば☆10武器が理想ですが、プレミアムでないなど、 武器チケットを入手できないのであれば、レベルにもよりますが☆9の武器を買い、 属性値を50にした上でマイザーソール+シュート3をつけましょう。 属性値は弱点でなくとも、30と50で1.5倍ほどの威力の差になるといわれています。 ☆10を購入できる環境にあるならば、火力を求めるならヘレティカーリーを属性50で同様に。 今なら火属性が防衛で使えてよいでしょう。 可能であれば潜在解放までしっかりやっておきましょう。 金銭面で厳しいようであればTAを回せばお金になります。 また、ユニットはどうしていますか? レベルにもよりますが、最低限ヴァーダーセットをそろえるようにしましょう。 防御やHPが上がるのももちろんですが、セット効果で射撃の底上げが図れます。 その次はカルブン装備が理想ですが、こちらはまだまだ高いので後回しにしても、 マイザーソール・シュート3を付けるようにすれば、武器合わせて射撃を300近く底上げできます。 ・スキル 最低限SロールJAボーナスが5であるならば十分な火力になります。 加えて、火力を求めるなら、ゼロレンジアドバンス1・2、ツインマシンガンギア、 お好みでパーフェクトキーパーやチェイントリガーなどをあげましょう。 できればアタックPPリストレイト は10推奨。 ・PA ガンナーであれば、現状使われるのは、 インフィニティファイア、ヒールスタップの2つです。 前者は移動しながら行為力を維持したまま打てますし、 後者は驚異の消費PP20で、チャージすれば飛び込みつつ薙ぎ払えます。 この2つを使い分けるだけでも高火力を維持できます。 どちらも緊急のゆりかごに行けば簡単に拾えますので、最高レベルのものを習得しておきましょう。 武器スロットを2つ用意して、持ち替えでSロールからのPAで使い分けておけば、 簡単に総ダメージ1万以上を叩き出せます。 一応VH・SHレベルを基準として書きましたけど、詳細のレベル、 装備、スキル、そしてプレミアムかどうかなどが分かればより詳しいことをかけます。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

あなたのチームメンバーじゃないしその場にいたわけでもないしレベルすら知らないので推測ですが、 「(ガンナーとして)火力が足りないね」と言われたのではないかな。 ガンナーは思い切り接近して撃ち込んでナンボのクラスです。 中~遠距離のクラスではありません。 双機銃の射撃力は低めに設定されていますから通常攻撃は正直弱いです。 でもSロールアップ、Sロールアーツ、SロールJAボーナスのスキルを付けて、SロールからJA発動させてみなさいな。 あら不思議、火力抜群なキャラクターに変わりました。 あとは練習あるのみです。 判らなかったらGoogleで「pso2 ガンナー SロールJA」を検索。

関連するQ&A

  • PSO2 ブレイバー カタナの与ダメージについて

    PSO2について、カタナの与ダメージが同レベル帯の方や知り合いの方に比べて著しく低いのですが何が原因となっているのでしょうか?取得スキルや武器防具、打撃力自体はそれほどの差はないのですが、与ダメージが1.5倍~2倍近く違いがあります。(ザウーダンLv.1に対して同条件でのカンラン与ダメ:自分1900程・知り合いの方3500程、サクラエンドは自分5000程に対して知り合いの方9000程)いろいろ調べたのですが、なぜこれほどまでにダメージ差が出てしまうのかわからなかったので、質問させていただきました。 自キャラのスペックを載せておきます メイン:Br Lv.63 サブ:Hu Lv.56 打撃力:1888 カンランキキョウLv.10 武器:ザムラナザン+10 光50 (審判3、クォーツ、パワー3、スピリタ3、スピリタブースト) 防具:ビブラス+10一式 (すべて ヴォル、パワー3、スタミナ系 の3スロ) マグLv.153:打撃Lv.116 技量Lv.37 ザウーダンに対してカンランを撃っているSSに装備等も載せておきます http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3521037775.jpg スキル http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=5Kv.5QV.5Ud.5VU.5Xw.5Z1.60K.62f.63R.65v.673.6vh.6wR.6A5.7xL.7*0-1H.bs.d4.eG.gd.hP.l8.KP.Mr.O3.1*10 原因や改善点など指南いただけると幸いです

  • ゲームをしている時だけ性格が変わる彼氏

    こんばんは。 私には24歳同い年の彼がいます。 普段は温和でとても優しい彼なんですけど、 ネットゲームの対人戦をしている時だけ態度が変わる時があります。 主にチーム戦なのですが、味方の動き方が悪かったり 敵に嫌なハメられ方をした時にかなりブチギレます。 いきなり大声を出されたりするのでとても怖いです。 私も一緒にやっているゲームなので、 ゲーム自体の理不尽さは分かるのですが そもそもランダムで知らない人と一緒のチームになるからまとまりがないのは仕方ないし、 対人戦だから嫌なハメられ方をするのは当然なのになぁ・・・と思ったりします。 前は機嫌が悪くなっても「ごめんね、落ち着くからちょっと待って」などと冷静に言ってくれたのですが、 最近はキレたらキレっぱなし・・・ 私に直接八つ当たりすることはないけれど、しばらく喋りかけづらい時間が続くという状態です。 ゲーム以外ではキレているのを見たことはほぼありません。 少しだけ仕事の愚痴を機嫌悪そうに話されたことはありますが許容範囲でした。 愚痴を言いたくなる気持ちも分かる内容でしたし。 ゲームでキレる男の人ってよくある話なんでしょうか? 普段とのギャップに怖くなります・・・

  • モンスターハンターポータブル2G 装備のおすすめ

    私はモンスターハンターポータブル2Gをプレイしている者です。 モンスターハンターシリーズはこれが初めてです。 始めてからしばらく経ち、生産できる防具も増えてきたのですが、 正直、どの装備が初心者の私に合うのか分かりません; 今のところはイーオスシリーズでかためてますが、 そろそろ、もっと上の防具が欲しくなりました。 初心者におすすめの防具、というものはありますか? 参考に私の状況を。 ・先日、村クエストの★3をすべてクリアし、  ★4を受注できるようになりました。 ・メイン武器は太刀です。HRは1です。 ・いまの防御力は110程度です。 ・フルフル、ガノトトスを倒すのが苦手です。 ・モンスターの動きがうまく読めないため、  しょっちゅうダメージを受けてしまいます。 ・欲しいスキルは特に問いませんが、  千里眼か自動マーキングが付いたら良いかもしれません。 以上のことを参考に助言していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • MH4 ガンランスについて

    こんにちは モンスターハンター4の質問です。 私はこれまでどのシリーズでもヘビィボウガンを愛用して来ましたが、 最近ガンランスを使ってみようと思って練習しております。 ところが、まだまだ技術不足のようで、クエストクリアするのに、ヘビィでやっていた時の倍以上時間がかかってしまいます。 自分は突きと回避メインで戦っていて、 スキルは真打、回避性能+2です。 ガンサーの方、なにかアドバイスをお願いします。

  • モンハン2GPでいくつか質問があります。よろしくお願いいたします

    いくつか判らない点がありますので、わかる方がいたらぜひ教えてください! (1) スキル火事場力+1で、体力が40%以下になると防御+60~+90らしいのですが、これはアイルーキッチンなどで体力を150にしておくとその40%である60で発動でしょうか?もしくは基本値の100に対して40を下回ったときのことでしょうか?また、防御60~90とありますがその幅は発動時にランダムで決まるのでしょうか? (2) 回避距離アップスキルの、 回避時の移動距離アップとは大体どれくらい伸びるのでしょうか?また私はヘビーガンナーメインなのですが回避性能UP1と比べてどちらがオススメでしょうか? (3) 早食いスキルの 回復アイテム使用速度と肉を食べる速度が上がる 、と言うのは、通常と比べてどれくらい早くなるのでしょうか? (4) 砲術王スキルの、 大砲、バリスタ、ガンランスの砲撃と竜撃砲が1.1倍。龍撃砲は1.2倍。徹甲榴弾の爆発と火属性の威力は2倍上昇 ※さらに竜撃砲の冷却時間も2/3に短縮 らしいのですが、すべてのレベルの徹甲榴弾、火属性である火炎弾と拡散弾、剣士武器による火属性ダメージも含まれていますか? 自分での検証がゲーム進行が遅いために満足に出来ない状況ですので、どなたかご回答よろしくおねがいいたします。

  • MHPG2のヘビィボウガンについて。

    MHPG2のヘビィボウガンについて。 今更ながらちょろちょろやっております 今まで、ボウガンには手を出していませんでした(太刀と笛もですが…) そもそもガンナー自体、最近弓を始めたような具合です 一応、弓に関しては村クエのモンスターハンターはクリアできるまでにはなりました そこで、ヘビィボウガンにも手を出してみようと思い ヴォルバスターと夜砲とラオ砲は作り、試し切りにウカムを選んでみたものの 銘火竜弩より時間がかかる始末… 確かにラオートでいけば良いのかも知れないですが 自動装填はつまらない… そこで質問ですが 1、ヘビィの試し切りを行うなのに良いモンスターは何か? 2、やはり作るならディスティアーレだったのか 3、ヘビィで、高級耳栓を除いて優先すべきスキルは何か?(銃の種類によるかもしれませんが 4、余談ですが、ミラ系ヘビィボウガンは見た目が好きになれないのですが 格好良くてオススメなボウガンはありますか? 長くなりましたが、教えてください。

  • MHFプレイヤーです。

    こんばんは。 ちょっと質問なんですが、 mhfをプレイ(2鯖で活動中)していて他のハンターから「剛力ないの?^^;」といわれました。 現在HR726。 ここまで剛力スキルを持ってないでPTとかに参加してて一切いわれなかったんでドキッとしました。 剛力スキルは大体攻撃力を底上げ、火事場、見切りですよね。 最後に指摘してきたハンターに「剛力ないのは核地雷並^^;」っていわれたんで。 片手剣を使っているので、攻撃力が低いことは知ってます。 むしろ片手剣は属性勝負の武器種だから剛力で元から低い攻撃力を底上げするのにスロットを使うより属性値を更に上げて他に有用なスキルのためにスロット使った方がPT参加してもより火力貢献できると思ってますがいかがですか?(刻竜剣とか渇愛に剛力つけるか?と言う話) というか、片手剣はサポートにも優れていると思っているし、大剣とかランスとか他の武器でいわれたなら即納得するんですが、何事にも剛力ありきじゃ他のスキルを優先した時点で即地雷になるのと「=」な気がしてなりません。 大勢のできればプレイヤーに回答をいただきたいです。 剛力無くても大丈夫って方や無きゃまずいって方、できるなら双方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいでしょうか

    元同僚(30代後半女性)に困っています。 日中職場アドレスあてに愚痴のメールがあります。現職場の同僚にたいする愚痴がメインです。 ときどきお昼を一緒にしますが、直前まで決まりません。私は行くなら計画的に決めたいなと思います。その方がだめなら、他のひとを誘えますし。 休みの日も家族や上司に関する愚痴のメールがあります。 また、何かを調べてほしいなどのお願いも多いです。 ちょっと疲れてしまいます。 お金で結婚できないかなと言っていたりもします。 客観的に挙げてみるといろいろ受け入れられないことがありますが、すこし距離をおくにはどうしたらよいでしょうか。私にたいする愚痴を他のひとに言うんでしょうか?

  • ジダンの動きに騙される私は、サッカー見るスキル無いですか?

    友達に思いっきり馬鹿にされたので、悔しいから質問します。 以前、レアル・マドリッドのゲームを見ていて、ジダンが思ってもいない方向にパスを出すシーンで、相手チームと一緒に私もボールの行方がわからなくなりました。 「あれ?ボールなんであっちにある?」と思わず声に出したら、一緒に見ていた友人が「そんなんじゃサッカー見るスキル無いよ」と爆笑されました。 テレビで見るときは、ボールだけでなく周囲の状況も見てるんだ!と反論しましたが、ジダンは手と足が逆に生まれてきた男だと思うので、騙されても仕方ないと思うのですが。 フランスのゲームを見ていると、友人がジダンにボールが渡るたびにからかうので、悔しいです。皆さんの周りで、私のような人いますか?自分だけじゃないって言いたいのですが。 (単に愚痴っぽい質問ですいません)

  • 世界ふしぎ発見のリポーターえらびがあったような?

    以前、常連のミステリーハンターの代わりに新しくハンターを募集するという企画を番組内で大々的にやってたと思うのですが、2人選ばれたものの、その人たちがメインでリポートするのかとおもいきや、今となっては、出ることも無く、常連のリポーターも引退してないように思います あの企画は何だったのだろうと思うのですが、真相をご存知の方教えてください