• 締切済み

pso2 どうすれば…

メインをガンナーにしているのですが、火力が足りないねなどチームの人に言われ、困っています。その人たちはブレイバーやハンターをメインにしていて、ダメージ1000は軽く与えることが出来る人たちです。 私もスキルを上げたりして頑張っているし、そもそも、接近といっしょにするのはどうかな?と思っています。私だって頑張っているのに… やっぱり火力を求めるなら、接近に変えた方がいいのかな? 愚痴みたいに長々とすみません… よければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• rasuka555
回答No.3

もしかしたら、と思いましたので追記で。 もしもそのダメージがPAを使わないダメージ、ならばGuではそのダメージは無理です。 Huはソードなどは通常攻撃でも戦えますが、 GuというクラスはPAで立ち回るクラスです。 代わりに使い勝手のいい、強いPAがGuには多くなっています。 マシでPPを稼ぎつつ、現在ならロールからのJAのPAで戦う、というのが基本スタイルになります。

• rasuka555
回答No.2

メインはガンナーなので十二分に火力を叩き出せる職です。 現状であればブレイバーとガンナーの2強ですので。 現状のレベルやサブクラス、装備、スキル振りやPAのレベルなどにもよりますが、 もしもSHであればその火力が出ないのは非常に厳しいです。 ポイントとしては、 ・サブクラスを見直す サブクラスを何にしているかにもよりますが、 ガンナーと噛み合わないサブクラスであった場合、火力の上昇にはつながりません。 サブクラスのスキルを組み合わせての火力上昇をはかりましょう。 ・装備の見直し 武器は何を装備していますか? まず、火力を求めるのであれば+10にするのは必須です。 できれば☆10武器が理想ですが、プレミアムでないなど、 武器チケットを入手できないのであれば、レベルにもよりますが☆9の武器を買い、 属性値を50にした上でマイザーソール+シュート3をつけましょう。 属性値は弱点でなくとも、30と50で1.5倍ほどの威力の差になるといわれています。 ☆10を購入できる環境にあるならば、火力を求めるならヘレティカーリーを属性50で同様に。 今なら火属性が防衛で使えてよいでしょう。 可能であれば潜在解放までしっかりやっておきましょう。 金銭面で厳しいようであればTAを回せばお金になります。 また、ユニットはどうしていますか? レベルにもよりますが、最低限ヴァーダーセットをそろえるようにしましょう。 防御やHPが上がるのももちろんですが、セット効果で射撃の底上げが図れます。 その次はカルブン装備が理想ですが、こちらはまだまだ高いので後回しにしても、 マイザーソール・シュート3を付けるようにすれば、武器合わせて射撃を300近く底上げできます。 ・スキル 最低限SロールJAボーナスが5であるならば十分な火力になります。 加えて、火力を求めるなら、ゼロレンジアドバンス1・2、ツインマシンガンギア、 お好みでパーフェクトキーパーやチェイントリガーなどをあげましょう。 できればアタックPPリストレイト は10推奨。 ・PA ガンナーであれば、現状使われるのは、 インフィニティファイア、ヒールスタップの2つです。 前者は移動しながら行為力を維持したまま打てますし、 後者は驚異の消費PP20で、チャージすれば飛び込みつつ薙ぎ払えます。 この2つを使い分けるだけでも高火力を維持できます。 どちらも緊急のゆりかごに行けば簡単に拾えますので、最高レベルのものを習得しておきましょう。 武器スロットを2つ用意して、持ち替えでSロールからのPAで使い分けておけば、 簡単に総ダメージ1万以上を叩き出せます。 一応VH・SHレベルを基準として書きましたけど、詳細のレベル、 装備、スキル、そしてプレミアムかどうかなどが分かればより詳しいことをかけます。

• ts3m-ickw
回答No.1

あなたのチームメンバーじゃないしその場にいたわけでもないしレベルすら知らないので推測ですが、 「(ガンナーとして)火力が足りないね」と言われたのではないかな。 ガンナーは思い切り接近して撃ち込んでナンボのクラスです。 中~遠距離のクラスではありません。 双機銃の射撃力は低めに設定されていますから通常攻撃は正直弱いです。 でもSロールアップ、Sロールアーツ、SロールJAボーナスのスキルを付けて、SロールからJA発動させてみなさいな。 あら不思議、火力抜群なキャラクターに変わりました。 あとは練習あるのみです。 判らなかったらGoogleで「pso2 ガンナー SロールJA」を検索。