• 締切済み

FOMA 900シリーズは添付ファイルOK?

SH900iを使っているんですが、4KBのJPEGファイルを添付して送ってみたら添付削除のメールが届いたのですが、900シリーズのFOMAでは添付ファイルは受信できないようになってしまったのでしょうか?JPEGはダメなのかな…。 ファイル名は10908.jpgでした。件名と本文は無しで送りました。10KBまで送れるのかと思ったのですが…。

noname#22928

みんなの回答

• aki-o
回答No.2

Googleでの検索結果として、考えられる原因は、AOLメールプラスで受信したメールを転送しようとしたというのしかわかりません。とりあえず、問い合わせてみたほうがいいかも… ちなみに、FOMAは送信は100kBはOK、受信は10kBまでですよ。

質問者

お礼

ヒントになりました。どうやらYahooのwebメールから送信したからみたいでした。 どうやらwebメールから送信した場合は削除されるようですね…。 MSNとかもそうなのかな…。vodafoneはいけるのに(TT)

• oneball
回答No.1

FOMAは10KBまで添付ファイル受信できますよ。 JPEG・・・も受信できたと思います。 何度も試してみて、それでダメならば、根本的に別の所に原因があるのでしょう。 もしかして、JPEGが本当にダメかもしれないので、151へ電話して聞いてみて下さい。