• 締切済み

相続証券使い込み?

母親が、私名義と弟名義の証券を残して亡くなりました。 それを父親が勝手に売買して使い込みをしたみたいなのですが…そんなこと出来るのでしょうか? 何処の証券会社に預けてあったかもわかりませんが…(定かではないが、だいたいはわかります。)自分名義の証券を探してみるこは出来ますか? いつも騙されお金を持っていかれ私を悪者扱い!!こんな父親にはあきあきです… 懲らしめてやる方法があれば教えてください お陰で嫁さんと子供まで出ていました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#195579
noname#195579
回答No.1

自分名義の証券なら探せますよ。 証券会社に預けてあったか解らなくても通称ほふりに問い合わせれば わかります。管理はそこがしているのですから。 ちなみに質問内容だと借名取引で禁止行為です。 犯罪収益移転防止法違反で家族の名義でも他人ですから。 ほふりに聞いて証券会社に実態を通報、警察に被害届を出すべきです。