• ベストアンサー

3月香港のお薦めスポットについて。

お世話になります。3月の上旬に週末兼ねて香港に、2泊3日で旅行します。男1人旅です。 往路の飛行機が、香港着22:30.復路の香港発が、07:30と、 実質滞在は、2日目の1日しかありません。 若い時から、仕事兼ねて香港には何度か?訪問しており主要な観光スポットは、大体訪問しました。 男1人で、(49才)照れくさいですが昼間は、香港ディズニー訪問かな? 思ったりします。 可能ならば、香港でヘリ搭乗しての遊覧もしてみたいのですが。。 どなたか?お薦めスポットあれば情報頂ければ幸いです。 当方、英語は日常会話レベルですが、可能です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192957
noname#192957
回答No.1

そういう方に、ぜひ訪れていただきたいのが、ここ。  大澳渔村(ダー アオ ユィ ツン=dà ào yú cūn 英語表示:Tai O )。 香港はもともとは漁村でした。その古き良き時代の香港の姿を残しているのが「大澳」です。最近では、シロイルカを観る観光ボートが出たりして、香港の人たちに徐々に人気が出始めています。そのうち外国人旅行者がドッと押し寄せるようになり、よき姿は消え去ってしまうのでしょう。今のうちに、ぜひ行っておいてください。  中環から出るフェリーとバスを乗り継いで1時間半くらいで行けますが、運行本数が少ないので一日みておいてください。フェリーやバスの運行時間は現地で最新情報を確認してください。ホテルで聞くとわかります。  また、ブログでも何件か紹介されていますから、これで予備知識を仕入れておかれると良いでしょう。

cel016
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて聞きました。調べてみます。。広東語は、殆どできないので不安ですが、楽しそうですね。。助かりました。