クアラルンプールの渋滞について

このQ&Aのポイント
  • クアラルンプールへの旅行での交通手段と渋滞について知りたいです。
  • バジェットタクシーまたは電車・バスを使って空港からホテルまで移動する予定です。
  • 帰りの渋滞や交通手段についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クアラルンプールの渋滞について

クアラルンプールへAIRASIAを使って旅行します。 空港からホテルまでバジェットタクシーまたは電車・バスを使おうかと思っています。(いくらくらいかかりますか?) 連れ合いに乗り物酔いするものがいますのでバスの長時間移動は避けたいので 駅までのバス移動は考えていません。 行きはまだいいのですが、帰りはどのくらい渋滞しますか。2時間見ていけばつきますか? 時間が見えないようでしたら Salak Tinggiまで電車で行き、シャトルバスを使おうと思いますが、使われたことがある方 乗り換え、所要時間等はいかがでしたでしょうか。 早くて時間が見えるなら電車もいいかななんて思ってます。 LCCTは旅行者ブログなど拝見すると、退屈で時間つぶしが大変みたいなので 2時間くらい前につくようにいこうとおもってます。 ウェブチェックインを出発前に日本で行っていくつもりですが、時間的にちょうどいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamo-kyu
回答No.1

こんばんは。 つい最近、KLに行ってきました。 LCCターミナルなら、KLトランジット(Salak Tinggiまで電車で行き、そこからシャトルバス)が、最安・最速で、一番確実だと思います。KLセントラルからLCCターミナルまで約1時間(電車で30分、バスで30分)12.5RM(500円くらい)でした。 電車は、KLセントラルからだと、1時間に二本(3分・33分/時 発)で、Salak Tinggi駅に着いたら、空港行きのシャトルバスが待っています。 私は、初クアラルンプールで、空港から国際ターミナル経由のSalak Tinggiのバスに乗ったら、運転手に確認したにも関わらず、NILAI(KTMコミューター)行きのバスだったで、親切な現地の人がアテンドしてくれたので助かりましたが、KLまで4時間も掛かり、いつつくんだろう?と、ハラハラ、ついたときにはぐったり・・でした (^^;) ウェブ・チェックインしていても、日本では発券のため、現地ではゲートの確認のために、キューに並ばなければいけないので、余裕をもってお出かけ下さい。 蛇足ですが、ホテル、まだお決まりでないのなら、パークロイヤルホテルがオススメ。どこに行くにも便利(主だったショッピングモールは徒歩圏内)だし、観光スポットには、GOKLの無料バスを利用出来ます。 ボン・ボヤージ!

swingg45
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございました!行きもkLトランジットのバス・電車にしようかと思ってたのですが 現地でそんなことがあったのですね(涙) ホテルはシェラトンをとりました(確か・・・) あとでまたしつもんするので宜しかったらまた是非お願いします。