• ベストアンサー

【VBA】別のセルの内容に応じたフォント変更

Excel上で、二行にわたり次の文字が入力されている場合において…、  数字行: 1 2 3 4 5  文字行: イ ロ ハ ニ ホ 「数字行」の数字の直下の「文字行」の英字がイのとき、 その数字のフォントを変えたい場合は、どのようにVBAを記述したら良いですか? 例えば、上記の場合では、1のフォントが変わることとなります。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

A2から右に見ていって,イの上のセルをCenturyにしてみます。 sub macro1()  dim h as range  for each h in range("A2:IV2")   h.offset(-1).font.name = iif(h.value = "イ", "Century", "MS 明朝")  next end sub

TractorG13
質問者

お礼

すげえ。天才や! ありがとうございました。完璧です。 当方でもできました。ありがとうございます。またお願いします。