• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体の相性は試しておいた方が良いと思いますか?)

結婚前に体の相性を試すべき?

sugar0111の回答

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.10

ためさずに、結婚できることの方が、危険な気がします。 かなり昔の話しですが、アメリカでの離婚率が高いのは、宗教的に婚前性行を認めていないからだそうです。結婚後に、こんなはずじゃなかった…ってことなのでしょうか。 さて、信頼している彼が異常な性癖だったらどうしますか? それでも、あなたは受け入れるのでしょうか? 子供が欲しいと思っている性行と、お互いを求めるための性行は違います。その違いがわかれば、また恋人として夫婦として絆の一つ、コミュニケーションの一つになるのではないでしょうか。 話し合いも必要かとも思いますが、生理的な問題や手を握ってしっくりくるなどを体の相性とするのならば、ためすことは大切なのかな、と思います。

noname#188858
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカではそのようなことがあったんですね。 私は何年か前に、ドラマのJIN仁を見て、綾瀬はるかさんが演じていた、橘咲のような女性に憧れて、影響されて、婚前性行(婚前交渉と同じ意味でいいんですよね。)はしたくないなと思うようになりました。 今回、初めて投稿させていただいたのですが、sugar0111さんも含めてたくさんの方が、親身に相談に乗ってくださり、とても感謝しています。性のことをこれほど語り合ったことは初めてで、良い経験になりました。 絆やコミュニケーションの一つということも、今回良く理解できたと思います。 異常だったら。。。ですが、嫌なので、話し合いをしてから、時期と回数を決めて、ためしてみたいと思います。 こんなはずじゃなかった…は嫌なので///。

関連するQ&A

  • 体の相性がいい?

    こんばんは。 匿名の場所だからこそ、思い切って質問しちゃいます! 24歳の女です。 彼氏とは6年間付き合ってて、週に1度は会っています。 それでも会えば毎回1回以上エッチするのは、体の相性がいいってことなのでしょうか? パターンもマンネリしていますし、特別な刺激もありません。時々、玩具を使うくらいです。 でも、ただエッチするだけで満足ですし、ギュッとされると癒されます。 いつも幸せにしてくれて、大事にしてくれて、彼氏には感謝しています。 体の相性も悪くないと思います。 彼氏自身も、エッチに飽きない、2人きりになるとすぐスイッチ入っちゃうようです。 それはとても幸せです。 ただ、お互い初めて付き合った相手です。 6年間ずっとエッチを飽きずしているのは、彼氏の言うように体の相性がいいのかなって多くの方に質問したいと思いました。 それとも、お互いにお互いの専門家なのかな♪なんて、ちょっと誇らしい気持ちもあります。 自分の専用だもんねー!なんて言い合ってます(^^) 1年後に結婚も考えているので、結婚してからもこんな関係を続けたいです。 体の相性って、エッチに大きく関係あるのでしょうか? ちょっと恥ずかしい質問ですが、回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 体の相性と愛

    5年ほど付き合っている彼氏がいます。 彼とは遠距離ですが、1年ぐらい前に私が近距離で好きになってしまった人ができて彼と別れました。 その後好きになった人と付き合いましたが、やはり彼のことが忘れられず半年ほどで別れ、彼と戻ることになりました。 長くなるので省略しますが、たくさん話し合い今は彼が大好きですし彼も私のことを心から愛してくれています。お互い結婚相手と考えています。 そこで相談なのですが、彼は私にとって初めて付き合った人でした。 なので半年ほど付き合った近距離の人が2人目なのですが、その人とはとても体の相性がよかったんです。体の相性といっても性器の形とかそういうことではなく、同じように唇を合わすだけでも、手でそっと触られるだけでもその人にされるとキュンとしてすごく感じるのですが、彼氏ではだめなんです。 その人と付き合う前は彼氏のキスやセックスに感じていましたしキュンとしていました。 が、その人とのセックスを知って体が変わってしまったのか、以前のように感じなくなってしまいました。 彼氏と戻った後にその人としてしまったことがあったのですが、やはりすごく感じました。 でも私が愛しているのは彼氏です。大好きなんです。 なのに前みたいにキュンとしたり感じたりしないのが悲しいです。 彼にそのことを正直に話しました。彼もショックを受けていましたが、受け入れてくれてすこしでも前みたいに幸せなキスやセックスができるように努力してくれました。 でもやっぱりだめでした。 体の関係だけが全てではないのはわかっていますし、愛し合っていればそれでいいと思います。 一緒にいて幸せだし、それで十分と思います。 でも真剣に結婚を考えている相手なのでこれで大丈夫なのか不安がぬぐえません。 よく体の相性は何より大事だとか、それが合わなくて別れるカップルや夫婦がいると聞きます。 何が一番大事かはそのカップルごとに違うと思いますし、一概には言えないと思いますが、私たちのような事情でうまくやっていけますでしょうか? 幸せな結婚生活が送れますでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありませんがご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 体の相性??

    彼氏とはまだ2~3回しかHしてないのですが、一回も彼氏はイきませんでした。私自身、前の彼氏でもそうでしたがイかなくてもなんとも思わないし、彼氏とくっついてるだけでホント幸せだし満足なんですが、彼氏がイかないとかなり気になります。入れて動かしても、結局抜いて自分で出してしまうんです。入れてるとき彼氏は声を出してはいるのですが・・・。体の相性が悪いってことなんですか?? 彼氏のこと大好きなので体の相性が悪いからという理由では別れたくはないので困ってます。 回数を重ねれば、お互いの体に慣れて相性が良くなりますか? また、性器のサイズの相性ってあるんですか? その場合、彼氏が大きくて、彼女が小さかったら、やはり合わないのでしょうか? いくつも質問してしまいすみません。 どうか教えてください。お願いします。

  • 体の相性が悪くて別れたのに復縁された方

    体の相性が悪くて別れたのに復縁された方いますか? 別れた理由としては他の原因もあるかと思いますが。 私自身は別れました。彼と私のサイズ等が合わず、大学あたりから4年半ほど付き合っていましたが初めのほうからレス気味で最初はまだよかったのですがもう最後のほうには家族・親友のような状態でした。彼の就職に合わせて結婚の話も出ていましたがこのまま結婚したら一生夜の生活に満足することなく終わるのか・・・と考えたら悲しくなり、彼のことは人としてすごく好きでしたが男として見れなくなっていきました。そして私からふりました。しかし彼は最後まで私のことをとても好きでいてくれました。こんな私も良しとしてくれました。 その後、別れて半年以上が過ぎましたが、正直、別れたことを後悔している自分がいます。彼とは心の相性がすごく合っていたと。いつもお互いがお互いの為に歩み寄れる関係でした。もう過去の話です。 すでに彼には彼女がいますし、体の相性が(大きくて痛いなど)根本的なことが合わなかったので復縁してもまた同じ気持ちになるのではないかなと思ったりして、好きなのに戻りたいと思うことも違うようななんだか複雑で辛いです。彼女もいるので復縁したいなどと彼に言うつもりもありませんが、自分の気持ちとして。 ただあの時のように戻りたいと考えるときには体の相性なんてどうでもよかった、結婚して子供を持てば違ったのかもと思ったりもします。妄想にすぎませんよね。早く忘れた方がいいのか・・・ そこで、皆さんの中で体の相性が合わず別れたのに復縁し、結婚までされた方はいらっしゃるのでしょうか。 もし不快に思う方がいらしたらすみません。お読み頂き感謝します。

  • 体の相性

     今の恋人とは2年以上付き合っているんですが,体の相性が合わないかもと思ってます。Hの回数とか仕方とか。お互いに仕事もしてるし,疲れていることも多いからHをしたいと思っても,お互いになかなか合致しないんです。  そのことを話してみました。とりあえずは私の気持ちは受け止めてくれました。 でもこういうことって,話し合うものなのかな?って疑問に思っちゃって。  恋人が私を思ってくれてることはとても分かるから,体の相性が合わないからって別れるのもどうかと思うし。  なにかアドバイスがあったら,おねがいします。

  • 体の相性が悪くて困っています。

    私は男ですが、先日、彼女と初めて体の関係をもちました。交際して3週間という感じです。 ところが、彼女は今までの彼女と比べても顕著にSEXに消極的で、正直、相性がよくないと思いました。照れもあるのでしょうが、体がつながることで、お互い深く心がつながる感覚というのも今までと異なり得られませんでした。 現在、途方に暮れています。冷めたわけではないのですが、次のデートが近づいても盛り上がれない自分がいるのも事実です。 みなさんが私ならどうしますか?

  • 体の相性が悪い相手と離婚

    30代前半の既婚男性です。 妻との相性が悪く、5年ほどしていません。 キスも触れ合いもできません。 自分でいうのもなんですが、ものが大きいらしく、毎回痛いと言われます。 その度に本当に下手と罵られるため、自分に自信がありません。 素人は妻しか知りません。 このような状態ですので、出来心でチャットで仲良くなった相手とデートをし、先日そのまま最後までいきました。 その時の快感が忘れられません。 相手も物凄く感じてくれていて、こんなに気持ちいいのは初めてと言ってもらえました。 この方とはキスした瞬間にとても気持ちよく、瞬時に脳が相性がいいと理解した感覚がありました。 お互いの全身をリップしているだけで快感が止まらず、絶頂を迎えたことがない私が初めて迎えることができました。 この方と真剣に交際するためには今の状況を終わらす必要があると思っていますが、体の相性が悪いからという理由だけで離婚する人はいるのでしょうか? なぜ離婚という選択肢が出てきたかというとこのまま夫婦を続けていても、肉体関係はないと思いますし、肉体関係がないと自分の男としての自信も無くなってきてしまっていると感じており、その部分が先日解消されたことで全てが好転し始めたのです。 勿論結婚は肉体関係が全てではないですが、結婚してる以上、相手は1人しかいないので、この自信をもたらしてくれる相手といた方が幸せなのではないかと思い始めてしまいました。 体の相性がいいから結婚した。 体の相性が悪いから離婚した。 という方はいるのでしょうか? そして、その後どのような道を辿っているのかも知りたいです。

  • 体の相性が合わない彼との結婚

    体の相性が合わない彼との結婚 体の相性以外は完璧で10年交際してます。 最初の数年は楽しかったのですが、最近は彼のキスやボディタッチが苦痛になってきました。ぬれないんです。 愛してない訳じゃないのですが。 彼以外との結婚は考えられませんが、しかし浮気しない自信もありません。 実際にこの10年で何度か誘惑に勝てず過ちを犯してしまいました。やらないやらないと思っても、必ずまたやるでしょう。 すでにセックスレスですが、いずれ夫婦はセックスレスになるだろうし、、と考えるべきものか… 子供が出来たら、彼とのセックスはもう良いかなとすら思ってます…。彼には酷な話ですよね…。 体の相性って夫婦にとってどの程度重要ですか? あまり重要でない?

  • 体の相性が悪いとき

    1年付き合っている彼との体の相性といいますか、性癖が合いません。 入れるたりすることには、正直に気持ちいいと思いますし、彼もいいといってくれるのですか... 彼はSで俺様系で命令するのが大好きです。 Hのときだけ、すごく怖いくらいです。 〇〇しろ!! もっとだ!! というような感じで、でもそーいうプレーが出だしたのも、前々回二人で飲みに行って、おたがい酔っている状態だったので、正常じゃなかったからなのか、良かったのですが... (今までは嫌われるのが怖かったみたいです) 昨日初めてシラフで彼の命令系のHをしたんですが...シラフだとやはりついていけないといいますか、頑張って合わせていたんですが限度がありました... 私はMではないんだな...と実感しました。 でも彼はすごく楽しそうにはしていたのですが、一人が無理している状態で相手は楽しめるのでしょうか... 私がイマイチだと思っていたら相手もやはり感じ取るでしょうか?? 体の相性は大事なのですごく悩んでます

  • 体の相性の重要性

    こんにちは。 (1)体の相性が良くて離れられなかったという男性のかたって結構いらっしゃいますか?もちろん、他に性格が我慢できるレベルだったとかもあるでしょうが、一番の理由が体の相性がっていう場合は多いでしょうか?(結婚までしたなど) どんなところが良くて、別れられなかったんでしょうか? 自分の好きなことが優れていた、全体的に良かったなど… (2)フ○○がお好きな方って、どういう状況でどうされるとうれしいですか? 変な質問で申し訳ありません。 真剣に悩んでおりますので、よろしくお願いします。