• ベストアンサー

スピーカーの音量をもっと大きくしたい

Panasonicノート、CF-S8HYEADR、Windows7 Pro 32bit パソコンの内部スピーカーの音量を100%にしても音量が小さく、もっと大きな音は出せないのでしょうか? 現在はしょうがないので、外部スピーカーで音量をコントロールしていますが、外でパソコンを使う場合は外部スピーカーを持っていくことができませんので困っています。 パソコンの内部スピーカーは、プレインストールされていた「SoundMAX Intergrated Digital HD Audio」を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.2

>>パソコンの内部スピーカーの音量を100%にしても音量が小さく、もっと大きな音は出せないのでしょうか? 大きな音は、大きな電力消費となります。また、それだけのパワーを出す出力回路とスピーカーが必要です。 ノートPCはこれらの条件を満足するのが難しいので、できるだけ軽い外部スピーカ(アンプ内蔵のもの)とキャリーバックを購入して運搬してください。

morinosatou
質問者

お礼

良く判りました。 わざわざ外部スピーカーを持っていくのはチョット。 諦めます。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

SoundMAX Intergrated Digital HD Audioはスピーカーではなくサウンドデバイスの名称ですね。 windowsやPC(ハード上)でのボリューム操作で十分な音量が得られない場合はポータブル用のスピーカーを導入してみてはどうでしょうか? 参考に価格.comの満足度ランキングを貼っておきます。 http://kakaku.com/pc/pc-speaker/ranking_0170/rating/att01cd=112-2/

morinosatou
質問者

お礼

>SoundMAX Intergrated ・・・・サウンドデバイスの名称ですね。 ごめんなさい、そうでしたね。 良く判りました。