• ベストアンサー

スピーカーの音量をもっと大きくしたい

Panasonicノート、CF-S8HYEADR、Windows7 Pro 32bit パソコンの内部スピーカーの音量を100%にしても音量が小さく、もっと大きな音は出せないのでしょうか? 現在はしょうがないので、外部スピーカーで音量をコントロールしていますが、外でパソコンを使う場合は外部スピーカーを持っていくことができませんので困っています。 パソコンの内部スピーカーは、プレインストールされていた「SoundMAX Intergrated Digital HD Audio」を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>パソコンの内部スピーカーの音量を100%にしても音量が小さく、もっと大きな音は出せないのでしょうか? 大きな音は、大きな電力消費となります。また、それだけのパワーを出す出力回路とスピーカーが必要です。 ノートPCはこれらの条件を満足するのが難しいので、できるだけ軽い外部スピーカ(アンプ内蔵のもの)とキャリーバックを購入して運搬してください。

morinosatou
質問者

お礼

良く判りました。 わざわざ外部スピーカーを持っていくのはチョット。 諦めます。

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.1

SoundMAX Intergrated Digital HD Audioはスピーカーではなくサウンドデバイスの名称ですね。 windowsやPC(ハード上)でのボリューム操作で十分な音量が得られない場合はポータブル用のスピーカーを導入してみてはどうでしょうか? 参考に価格.comの満足度ランキングを貼っておきます。 http://kakaku.com/pc/pc-speaker/ranking_0170/rating/att01cd=112-2/

morinosatou
質問者

お礼

>SoundMAX Intergrated ・・・・サウンドデバイスの名称ですね。 ごめんなさい、そうでしたね。 良く判りました。

関連するQ&A

  • PCの音量と外部スピーカの音量

    パソコンにアンプ内蔵の外部スピーカーを接続していて思ったのですが・・・ パソコンの音量を落としてスピーカー側で音量調節するのと、 その逆、スピーカー側の音量を下げてパソコン側で調節するのでは、 どちらが音質がよくなるのでしょうか?

  • パソコン内臓のスピーカ音量が段々小さくなってきました

    我が家のパソコンSONY VAIO PCV-LX55/BP に内臓されている(ディスプレイ横に組み込まれている)スピーカの音量が月日が経つに連れて、段々とボリューム音量が小さくなってきており、最近ではスピーカに耳を近づけなければならないほどの音量です。 原因、対策等を教えて下さい。ボリュームコントロールの設定は最高レベルにしています。 また、裏面の外部ヘッドホン端子もしくはUSBにスピーカを接続することは可能でしょうか?

  • パソコン買い替えとスピーカー音量低下

    パソコン本体を買い換えたところ、 スピーカーから聞こえる音量が小さくなってしまいました。 モニタとスピーカーはそれぞれ別メーカーのを使用しています。 パソコン:富士通CE50RN(本体のみ) モニタ:デル19インチ液晶 スピーカー:約8年前に購入したコンパックパソコンについていたものを流用 音量・ボリュームコントロール・スピーカー音量は最大に設定してあります。 通常使用には影響ない程度なのですが、音楽を聴こうとするとこれでは物足りません。 そこで伺いたいのですが、 パソコンを買い換えると、このような状況が起こるものなのでしょうか。 そして、これはパソコン内部の問題ではなく、 外付けスピーカーを購入することでこの問題は改善するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCのスピーカーの音量が小さくて聞こえません!

    パソコンに接続しているスピーカーの音量がすごく小さくて困っています。 OSはWin2000Proです。 スピーカーは別売りの外付けです。 コンパネの『サウンドとマルチメディア』の『オーディオ』タブの『音の再生』の音量は最大値です。 タスクバーの右端(ステータスバーでしたっけ?)のオーディオアイコンも当然、同じように音量は最大値です。 スピーカー本体は単純な構造で、ボリュームつまみなどはありません。 どうしたら音がちゃんと出るようになるでしょうか? 子供とパソコンを楽しみたいのですが、音が出ないとどうにもなりません。 聞こえるのはわずかな雑音といった感じで、言葉が聞き取れない状態です。 どうしたら音がちゃんと聞こえるようになるでしょうか? 子供とパソコンしたいのですが、出来ずに困っています。

  • PCの音量が小さくなってしまった

    Windows XPです。 Realtek HD Audio outputを使用しています。 音楽を聴く時にいつもスピーカーの代わりにヘッドホンを使っていたのですが、 ボリュームバーの半分くらいで充分離れていても聞こえるくらいの音量でした。 それが誤ってコントロールパネルのプログラムの追加と削除で、 Realtek HD Audio outputを削除してしまいました。 慌ててネットから再インストールしたのですが、 それ以来なぜか音量を最大音量にしてもとても小さくなってしまいました。 削除から再インストールした時も特に設定は変えていません。 他の質問であったWAVE音量等は最大に上がっています。 なぜこういうことが起こるのでしょうか? また何とか元の音量に戻したいのですが、何か解決策はありますでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • スピーカーの音量調整がうまくできない。

    こんにちはtmgmです。 私のパソコンのスピーカーは現在、Creative社の2.1CHスピーカー「I-TRIGUE 2.1 3300」を使用しています。 この手のスピーカーの音量調節がどうも苦手で困っています。 困っている直接の原因は”音量調節のリモコン”と”パソコン画面上での音量調節”の二つがあることです。 オーディオ付属のリモコンの音量をどのくらいにし、なおかつパソコン画面上での音量をどのくらいに設定するとクリアなサウンドが楽しめるのかがいまいちわかりません。 希望としては、よく(パソコンで)DVDを見るので 低音については、音楽でのベース音に当たる低音はあまり効かせず、逆に振動系の低音(映画の銃声など)を利かせた感じにしたいです。 中音域、高音域については、低音を重視しすぎてボリュームが極端に小さくなりすぎない感じにしたいです。 ちょっとたどたどしい内容ですが、 みなさんはお手持ちにスピーカーの”リモコン調節”と”パソコン側からの音量調節”のバランスについて気をつけていることはありますか? パソコンでDVDをよくご覧になる方(かつ.1CHにより低音、振動を利かせている方)、 何かアドバイスがあれば頂戴したい次第です。 ご返答宜しく御願いします。

  • スカイプを繋いだら、これまで聞こえていたスピーカーからの音が聞こえなくなりました

    パソコンのスピーカーは端子接続のものを使っています。 今回、USB接続のヘッドマイクにてスカイプの設定をしたら、これまで聞こえていたスピーカーからの音が聞こえなくなりました。 (スカイプは設定がうまくいき、ヘッドホンから相手の声が聞こえます) iTurn等の音楽が、これまでスピーカーから聞こえていたのですが、スピーカーからもヘッドホンからも聞こえてきません。 ちなみに、パソコンの既定のデバイスはSoundMAX HD Audioです。 原因や直し方がわかる方いませんか? お願いします。

  • 音量調節ができない

    昨日までは普通に使えていたのですが、今日音量とミュートにしようと思ったらタスクバー?のアイコンが今までと違うアイコンに変わって居ました。 スピーカーの色はオレンジで太い黒の枠線で囲まれています。(マウスを置くと、Realtek HDオーディオマネージャと出ます) そこを左クリックするとサウンドマネージャー・ボリュームコントロール等5項目出てきます。 しかし今までのような普通に音量調節するようなものは出てきません。 今までのような普通に音量調節するようにしたいのですが戻せるんでしょうか? どなたか教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 音量をもっと小さくしたい・・・

    いつも、パソコンでイヤホンでテレビを見たり音楽を聴いたりしています。 しかし、音量が大きくて耳が痛くなります(^^; でも、音量調節ではコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスというところで、ギリギリまで音量を下げています。 音量という音量を下げてるんですが、まだ大きいような・・・。 どうにかさげれませんかね・・・。

  • パソコンに外部スピーカーを付けたいのです。

    私のパソコンは、デスクトップ(XP)ですが、スピーカー内蔵型で、外部スピーカー接続端子がありません。 イヤフォンジャックからアンプ内蔵型やアンプのない外部スピーカー(ステレオ)を取り付けられることを知りました。 オーディオアンプのようにガンガン鳴る訳はありませんが、せめて内蔵スピーカーよりは多少なりとも音量、音質が上位のものをと考えています。 どなたかイヤフォンジャッックに外部スピーカーを取り付けて、楽しんでおられる方がございましたら使用されての感想をお聞かせください。お願いします。

専門家に質問してみよう