iPad AIRの購入とWiFiスポットの登録方法について

このQ&Aのポイント
  • iPad AIR(WIFIモデル)を購入しましたが、AUの携帯からでもソフトバンクWifiスポットの登録はできるのでしょうか?また、パソコンからでも登録できるのか教えてください。
  • iPad AIRは最初に無料でアプリを取ることができるそうです。具体的にはどのようにすればよいのでしょうか?また、YouTubeなどの動画を見るためには何かアプリを取る必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPad AIR(WIFIモデル) を購入しました

以下について教えてください。 (1)Appleショップで購入しましたが、ソフトバンクWifiスポットの登録が、購入後3~5日後に出来るとの事で、登録をしたいのですが、自分が使っているiPhoneがAUです。AUの携帯からでも、IDの発行は出来るのでしょうか?Appleショップの人は、以前は、AUの携帯では出来ず、ソフトバンクの携帯を持っている友達にやってもらい、送られてきたメールを転送してもらったとの事でした。AU,またはDOCOMOのiPhoneからでも出来るのか、パソコンからでも登録できるのかご教示ください。 (2)iPad AIR はiPad2の時は、取るのに数千円掛かったアプリが5つ程、最初に無料で取る事が出来るとの事を聞きました、これは、どのようにすればよいのですか? また、Youtubeなどの動画を見るのも何かアプリを取らないと見れませんか? ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

(1)どこの携帯でもできます。パソコンからはできません。下の説明読んでください。 http://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/ipad-wifi/ (2)無料になったのは、Pages、Numbers、Keynote、iPhoto、iMovie、GarageBandです。App Storeからダウンロード。 YouTubeアプリも同じところからダウンロード。こちらは元々無料です。