• ベストアンサー

yahoo知恵袋との比較

yahooの知恵袋とOK Wave どちらのほうが無意味な批判や罵倒した回答者が 多いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3times
回答No.43

真面目な回答者は全般的にOK Waveのほうが多いように感じます。 知恵袋のほうはどちらかといえばコアな回答者が多く、ネタ回答もかなり多い印象。 一方のOK Waveのほうは、質問者を嘲笑するような場合も多いですが、回答自体は真面目なものが多いんじゃないでしょうか?

everysmile20
質問者

お礼

なるほど。嘲笑する回答でも真面目な回答・役に立つ回答ならいいですね。回答ありがとうございます(*^o^*)また質問しましたらぜひ回答してください(^_^*)!!

その他の回答 (68)

• hide5504
回答No.28

ヤフーは人が多いのでその分、変な人も多いと思います

回答No.27

あきらかにyahooのほうでしょう あちら側はわからないのに質問しているのに「ぐぐれ」「不正行為ははいけません(コピペ)」 としか行ってきませんし。 gooとyahooではyahooの方がスタートページにもなっているので、気軽に登録できるぶん、低年齢層も多い

回答No.26

知恵袋のほうが絡んでくる人が多い気がします。 ここはそういう人も少ないですし、まじめに答えている人が多いと思います。

everysmile20
質問者

お礼

そうみたいですね(^_^)真面目な回答が多くびっくりしました。回答ありがとうございます(*^o^*)

• pompom212
回答No.25

それは知恵袋でしょう。 ただこちらの場合質問も回答も楽なのでこちらがはやっていればわかりませんでしたね

回答No.24

知恵袋の方がそういった内容の回答は多いと思います。利用そうや会社の問題ではなく、利用者数の大小によるものだと思います。

回答No.23

yahooの知恵袋は危ないところですので私はyhooのほうがあぶないとおもいます すぐに罵声などを浴びせかけてきますので気をつけたほうがりようするならわたしはいもい9ます

• linsx450
回答No.22

yahoo知恵袋はガキがたくさんいるイメージ こっちの方が民度は高いかな

回答No.21

OKwaveをあまり利用しないので知りませんが 知名度が高い→荒らしが多い、となりそうなので知恵袋ですかね

回答No.20

知恵袋ですね。知恵袋のほうが年齢層が低いと思います。

• meti009
回答No.19

知恵袋は小学生がたくさん書いているのか、 ひどい書き込みがたくさんありますね。